色々買ったよー

どうもセロリです。

今月の初めにAmazonで色々買ったので報告というか自慢です。

f:id:serori_daikon:20171112111848j:plain

上は小一時間かけて段ボールやらなにやら開けて、小一時間かけてセッティングした図。だいぶ理想のPC環境に近づいてきたと思います。

(この後少し調整しましたけど)

 

 

ゴミから

f:id:serori_daikon:20171112111808j:plain

つうわけで、いきなりゴミの画像からで失礼。

結構たくさん注文したので大体2日に分かれて届きました。

2日分の段ボールゴミです。

 

段ボールゴミがいっぱいなので

「段ボールゴミがいっぱい出たね、お兄ちゃん💕」

って感じだ(?)。

 

f:id:serori_daikon:20171112111829j:plain

逆側。汚い。

漫画だとよく「段ボールが天井まで重なってて部屋が狭ぇ~掃除するか~」みたいなイベントで一話潰してたりしてて「いやそれは流石にないやろw」って思ってましたが、まさか自分がそういう状況になるとは思いませんでした。

 

ちなみにこの後一念発起して段ボールゴミをまとめたので部屋は綺麗です。

 

1日目に届いたやつ

f:id:serori_daikon:20171105141115j:plain f:id:serori_daikon:20171105141117j:plain

ダンボールだ。

 

エアガン

東京マルイデザートイーグル

f:id:serori_daikon:20171105141122j:plain

まずはサイドアームから。

東京マルイ製、デザートイーグルになります。

 

f:id:serori_daikon:20171112111222j:plain

中身はこんな感じ。

皆さんはデザートイーグルといったら何色をイメージしますか?

王道のシルバー? それとも渋い黒?

僕は王道のシルバーでした。

東京マルイからはちゃんとブラックも出ているので、余裕があったらブラックも買おうかなって感じ。

 

f:id:serori_daikon:20171105141211j:plain

ずっしりしてて全体的にデカいです。

一緒にGlock 18Cも購入して、そちらは後日届いたので比べてみたのですが、重さも大きさも一回りぐらい違いましたね。

僕ヒョロガリ系なのであんまり似合わないかもしれないです。

ただ飾って置くだけでもカッコいいのでそこは気にしなくてもいいかなって感じですけど。

 

東京マルイSCAR-H

f:id:serori_daikon:20171105141141j:plain

というわけでメインアーム。

地味にちゃんとしたエアガンを買うのは今回が初めてなので、ネットで色々オススメを調べました。

サバゲー・エアガン系のスレではカスタムパーツが豊富という理由でM4が推されていましたが、カスタムする気はあまりなかったので、やっぱFPSでも見慣れているSCARかな~と。

SCAR-Hにもブラックカラーモデルがあるんですが、SCARと言ったらこの色だと思ったのでこっちの色*1にしました。

 

あとワイヤーネットで壁にかける見せる収納を試そうとしたのですが、思っていたより重くて壁に負担がかかりそうなので、改善策を思い付くまでやめておくことにしました😅

 

f:id:serori_daikon:20171105141231j:plain

一応的も購入しときました。

 

フィギュア・プラモ関連

アルティメットニッパーとニッパーメンテナンス油

f:id:serori_daikon:20171112111233j:plain

f:id:serori_daikon:20171112111236j:plain

イメージキャラクターのニパ子かわいいし前から気になってたんですよね。最高級ニッパーのアルティメットニッパーになります。

マジでサクサク切れますし、白色化もありません。

従来プラモのランナーから切り離す際に必要だったニッパーでバリ残し→デザインナイフでバリ取りという作業をすっ飛ばせるので、完成度だけでなく、作業スピードも段違いです。

デザインナイフ要らずを謳っていますが、その広告に嘘偽りはありません。

 

ちょっと高いですけど、プラモデルに興味がある方はぜひ購入してみてください。

 

ピンセット

f:id:serori_daikon:20171112111253j:plain

小さいパーツを持つのに必要だなーと思って購入しました。いい感じです。

 

FA:GスティレットとMSGリボルビングバスターキャノン

f:id:serori_daikon:20171105141309j:plain

轟雷とバーゼも一緒に注文していたのですが、スティ子だけ先に届きました。

組み立てたらそのうち別途記事にしたいと思います。

 

このすばめぐみんのフィギュア

f:id:serori_daikon:20171105141332j:plain

ロリ。

 

figma朝戸未世&リトルアーモリー

f:id:serori_daikon:20171105141202j:plain

f:id:serori_daikon:20171105141236j:plain

リトルアーモリーっていうfigmaに対応したサイズ(1/12サイズ)の銃のプラモデルが出てるんですけど、そのシリーズから色々購入。

陸上自衛隊のオートバイもそのシリーズから出てるものです。ちゃんとfigmaを乗せられるらしいです。

 

軍事学校に通ってる女子高生が使っている銃という設定があって、パッケージにも銃と一緒にいろんな女の子が描かれています。たしか小説化もしてたはずです。

 

結構マイナーな銃もプラモ化されていて、一度キット化された銃でも後々別モデルがキット化されたりしていて、「○○モデルが好きなんだけど別のモデルがキット化されちゃったから、○○モデルがキット化されるのは望み薄かな~」って感じにならないところがいいところですね。

銃だけでなく、ガレージとかもキット化されてるんでそのうち買おうかと思います。

 

あとコラボでパッケージの女の子が逆輸入されてfigma化されてます。今回買ったのはコラボ第1弾の朝戸未世。来春あたりにコラボ第2弾のfigmaが発売されるので楽しみです。

 

figma島風&合金島風

f:id:serori_daikon:20171105141251j:plain

f:id:serori_daikon:20171105141150j:plain

合金島風を買おうとしたのですが、右手がなぜかfigma島風も買えと主張してきたので一緒に購入しました。

両方開けていじりましたが、どっちもクオリティ高いです。

そのうち個別に記事を書きたいので写真は載せませんけど。

 

ゲーム関連

アケコン

f:id:serori_daikon:20171112111207j:plain

格ゲーやる時用に一応。

これを機に頑張って昇竜出せるようにしたいです。

 

Dies irae

f:id:serori_daikon:20171112111147j:plain

最近アニメ化もして何かと話題になっているDies irae

前から「Fateをより中二にした奴」とか言われていて一部のコアユーザーの間で話題になっていたので気になってはいたんですがまさか買うことになるとは。

なにげに初めてギャルゲエロゲ買ったな。

 

後から届いたやつ

f:id:serori_daikon:20171112111906j:plain

後から届いた長物! 中身はなんだろな~っと。

 

VSR-10

f:id:serori_daikon:20171112111706j:plain

正解はVSR-10でした! クソどうでもいいな。

 

スレでめちゃくちゃ評判よくて、初心者が長物買うなら取りあえずコレ!って感じだったので深く考えずに買ってしまいました。

見た目的にはL96のがすこなんですがね。

中身の写真はそのうち載せます(適当)。

あと足写っているが気にしないでくれ。

 

2日目に届いたやつ

f:id:serori_daikon:20171112111745j:plain

は~個別で写真撮るのめんどくさ。

 

書くのだるいんで適当に言うと

 

PCガジェットとか

エアガンのマガジンとかバッテリーとか

FA:GとかMSGとか

 

が、届きました。

 

f:id:serori_daikon:20171112112039j:plain

あとハンコンも買いました。

試しにセッティングしてみたんですが、モニターを正面に置けなくて虚無ってます。

最近友達に勧められてGTスポーツを始めたんで買ったんですが、届いた週の金曜日がCoDWW2の発売日ということもあり、一回も使われないまま段ボールの中に戻されています。

まぁ多分そのうちやるから(適当)。

 

チノチャン…のタペストリ

f:id:serori_daikon:20171112112116j:plain

f:id:serori_daikon:20171112112057j:plain

想像していたより一回り大きくて、一人で困惑していた。

広げる前は、横にある閃乱カグラの未来のタペストリーぐらいのサイズを想像していました。

まぁ「チノチャン…のタペストリーやん! サイズも確認せずに買ったろ!(脳死)」って感じだっただけから実質セーフ。

 

figma

f:id:serori_daikon:20171112111955j:plain f:id:serori_daikon:20171112112017j:plain

最近のfigmaはすごいですね。

7年ぐらい前に一度買ったことがあるんですが、その時は手首と手のパーツが一体化していて、表情をうまくつけれませんでした。今はちゃんと別パーツです。

 

あと黒衣マト*2が今回の本命です。画像で使ってる企み顔の使い勝手がいいとfigma界隈で評判なので手に入れておきました。

色々いじくってるのでそのうち別途記事にしたいと思います。

 

 

まとめ

この他にもいくつか載せてない商品がありますが、後々の記事で話題にしていくかと思います。決して写真撮るのめんどかったとかではないし、手抜きでもない。

小遣いが欲しいのでAmazonアソシエイトのリンク貼ろうと思ったが、いちいち購入した商品のページを開いてリンク作成ボタンを押すのがめんどくさいのでやめた。コピペもだるいし。

たぶん気が向いたらやるから、そのうちやると思う*3

個別記事書いたらやるかなぁ……(遠い目)ただやる気がね……?

こいつダルい、めんどくさい、やる気が起きないしか言わねぇな。


写真を撮るのはいいけどとにかくいちいちPCに移すのがめんどくさい。


という言葉で今回は〆たいと思います。

アデュー👋

*1:フラットダークアースっちゅうらしい

*2:右の娘

*3:とかいって3年ぐらい経っているんだがね……