【雑記】ブログ用のTwitterを始めました

今更ながらブログ&カード用のTwitterの方を始めました。

(始めたと言っても高校生の時に使ってた垢をリセットしただけですが……)

 

twitter.com

多分頻繁にはつぶやかないと思いますがよろしくお願いします。

 

 

せっかくなので、Twitterから来た人のために自己紹介をしておきます。

 

HN:せロリ だいコン

 

カードゲームはデュエルマスターズを中心に触っています。

復帰してからのデュエルマスターズ歴はまだ1年とちょっとですが、環境の知識はちゃんとあります。

 

ただ地方民なので大規模な大会に出たことがありません。過去に一度だけCSに参加させてもらったぐらいです。

出たいとは思っているのですが、最近はリアルが忙しいので今はブログの方で細々と活動しています。

ゆくゆくはリアルでも活動していくつもりです。

 

このブログではカードゲームをメインにその他、ネトゲFPSについて語っています。

デュエルマスターズでは、基本的に環境のデッキは握るようにしていますが、ブログでおもに扱うのはネタデッキだったりファンデッキだったりが多いです。

 

復帰前にデュエルマスターズに初めて触れたのは僕がまだ小学生の頃、かの悪名高い《無双竜機ボルバルザーク》のパック、聖拳編第一弾が出た頃です。

一番最初に触ったカードは、ムシキングのカード《カブト丸》欲しさに買った別冊コロコロコミック2004年8月号に、一緒に付録でついてきた《烈脚戦士ブラッド》です。

復帰前に、最後に触ったカードは中学生の時、月刊コロコロコミック2010年7月号付録の《時空の侍 ボルメテウス・若武者・ドラゴン》と《超次元ムシャ・ホール》だったと記憶しています。

その頃には周りでデュエルマスターズをやっている友達がいなくなっていたので、結局その2枚を使ったデッキは作らずじまいでしたね。

 

復帰のきっかけはこの記事の後半で触れてますので暇があれば是非読んでください。

あとこれを見たらこのブログがどんなブログかわかると思います。

serori-daikon.hatenablog.com

本日はここまで。

これからよろしくお願いします。