【デュエマ】緑黒クエイクドルマゲドン

久しぶりのクソ記事だぜヒャッハー

 

f:id:serori_daikon:20170802130158j:plain

 

『緑黒クエイクドルマゲドン』

1 x FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX

4 x 霞み妖精ジャスミン

4 x ダーク・ライフ

1 x セブンス・タワー

1 x 再誕の社

4 x 社の死神 再誕の祈

4 x 月の死神ベル・ヘル・デ・スカル

3 x 古龍遺跡エウル=ブッカ

4 x 無敵死神ヘックスペイン

1 x 威牙の幻ハンゾウ

4 x 悪魔龍 ダークマスターズ

4 x 悪魔神バロム・クエイク

4 x 大地と悪魔の神域

2 x 悪魔神ドルバロム

 

解説

ドルマゲドンって5コス以上のデモコマにも反応するじゃん→じゃあバロムクエイクと組みたくねって考えた人、そんで実際に組んだ人も多いと思います。

僕も以前から、組みたいな~でもパーツ足りないな~(主にダイスと破壊Go)買ったとしても青色入れる枠が足りないな~と頭を悩ませていました。

 

とりあえずなんかデッキが作りたい病に陥ってしまったので、吹っ切れて何も考えずに組みました(徹夜明けのテンションで組みました)。

難しいことを考えるのをやめて4積めるカードは積んじまえって感じのリストになります。

ヘックスペインとかいうクソ雑魚ナメクジ強くもないカードが4投されているのを見てもらえばわかりますけど、『強いカードは"4"』を意識して組んだわけじゃないです。

気が付いたらなるようになってた。

 

はっきり言ってコンセプトのクエイクと神域も、4も要りません。つか多すぎ。要らねぇ。

今回のレシピはカード探すのめんどくさくてとりあえず4にしましたけど。

時間あれば、クエイク、神域、星域を3-3-2か、2-4-2にするかな~って感じ。

 

あとヘックスペインとかいう超弱いカードについて。

4枚も入ってますが、少しでもドルマゲの対象になる悪魔が欲しかったので採用してます。

 

あとリスト作ってるときにジャスミンじゃなくてフェアリーライフでよくね? って自分でも気づきました。変える気力すら沸かなかった。

 

結局勝ち筋どうなのよ

ダークライフ→再誕→ダクマのムーブができるのだけは強いと思います。

今の環境、モルネクも剣もデッゾもロージアも大体4、5ターン目にクロックをかけ始めるので、先攻取って4ターン目に中規模ハンデスしてクロックをずらせるのはかなり強いと思う(デッゾ相手にハンデスが確実に有効打になるとは言ってない)。

まぁ剣相手に剣と回収手段を同時にハンデスできるのは強いし、ロージア相手にサインとロージア、ミラダンテを同時にハンデスできるのも強いよな。うん。決まればな。

 

まぁ今のデュエルマスターズには、ドルマゲをひっくり返して相手を無理やり殺すっていう最強の戦法があるんでなんとかしましょう。

 

今日はここまで。まぁネタデッキなんでメタ張ってるデッキに勝てないのはしょうがないよね(言い訳)。

 

以下コピペ改変。

 

体は4で出来ている

血潮は4で心は4

幾たびのcsを越えて全敗

ただ一度のアドチカラアバレもなく、

ただ一度のノートリワンチャンもなし

担い手はここに独り

ペスの丘で4を鍛つ

ならば我が生涯に意味は不要ず

この体は、

無限の4で出来ていた