【PSO2】リブルガールに鞍替え 他

セロリです。

爽のジンジャーエール味食べながら虹6やってたんですけど、気づいたらなくなってました。気づかないうちに、後には結果だけが残されるスタンド攻撃を食らっていた……?

 

要約するとめちゃくちゃうまいってことです。

PSO2のお供にもオススメです。

 

初手スクショ

▼もはやお約束の《276「PRポーズ」》

f:id:serori_daikon:20170429041719j:plain f:id:serori_daikon:20170429041721j:plain

f:id:serori_daikon:20170429041723j:plain f:id:serori_daikon:20170429041717j:plain

 

というわけで、前回レイヤリングウェアに目覚めたセロリ氏。

前々から気になっていた《リブルガール[Ou]》をついに購入したしました。

 

デザインは素晴らしいんですが、《ピュアメイドドレス空》の様な青色の方が好きで、ちょっと避けてました。

でも、まぁカラーチェンジパス使って色を変えればいいかな~と。

 

▼左が《リブルガール[Ou]》、右が《ピュアメイドドレス空》

f:id:serori_daikon:20170429043715j:plain f:id:serori_daikon:20170429043717j:plain

 

ちなみに構成はこんな感じです。

▼お化け舌は口の中に仕込む例のアレなので要らない

f:id:serori_daikon:20170429045000p:plain

頭部/パープルハートヘアー2

ボディペイント/縞タイツB 青

アウター/リブルガール[Ou]

ベース/リブルガール影[Ba]

インナー/ボーダー1空[In]

アクセサリー1/ロレットカチューシャ

アクセサリー2/ウサリアヘアバンド

 

そう、インナーは縞パンと名高い《ボーダー1空[In]》!

むしろ今までレイヤリングウェアに手を出さなかったのはボーダー1空[In]を持っていなかったからという裏設定があるまである。

正直高くてハゲるかと思った。

縞パンf:id:serori_daikon:20170429045749j:plain

 

買ってよかった。

まぁ、レイヤリングウェアの最大の利点は自キャラを縞パンにできる点にあるまであるから、多少の出費はね?

 

あとどうでもいいけどキャラクリちょっといじりました。

 

SS以外のお話

プレイに関することを書くのは、たぶん初めてかな?

星13武器のお話

初めて星13武器ゲットしました。ダブセです。

今Fi育成中なんでちょうどいいかな。

f:id:serori_daikon:20170429044953p:plain

 

コレクトファイルを進めてウォンドの星13もゲット。まぁ《新光小槌》以外使わないだろうけどね。

f:id:serori_daikon:20170429044955p:plain

 

ルミアとライアのクライアントオーダーでもらえる星13武器も無事ゲットしました。

あとは属性強化のためにいくつか集めて置きたいですね。

ライアアックスに関してはFiも持てるようなのでこれまた助かります。

f:id:serori_daikon:20170429044956p:plain

f:id:serori_daikon:20170429044954p:plain

 

殴りテクターのお話

やっと《新光小槌》全属性分そろえました。と言ってもマイショで完成品買っただけ。

f:id:serori_daikon:20170429044957p:plain

 

カチ勢

打撃防御マグ完成。

f:id:serori_daikon:20170429044959p:plain

 

これからはちょくちょくSS以外のことも書いていこうと思います。

 

おまけ

おぱんつ

f:id:serori_daikon:20170429080252j:plain