【PSO2】ついにぷそで猫と戯れられるように

Year! セロリだ!

回数ボーナスの《303「猫をじゃらす」》を手に入れるためにぶん回して、当てたものを確認してたら、まさかの《301「四足移動」》を当ててたぜ!

f:id:serori_daikon:20170421225433p:plain

 

新スクラッチ アニマルプロムナード

4月19日のアップデートでスクラッチに、動物系のファッションが当たる『アニマルプロムナード』が追加されました。

プロムナードの意味はフランス語で『散歩』という意味らしいです。

今回のコンセプトは『動物コスでのお散歩』って感じかな。

内容も動物系のアイテムが目白押しです。

 

回数ボーナスで猫をじゃらすロビアクがもらえる!

恒例の回数ボーナスでもらえるロビアクは《303「猫をじゃらす」》です。『アニマルプロムナード』を25回引くと貰えます。

 

使うと名前通り、プレイヤーがねこじゃらしを使って猫をじゃらします(猫は虚無から現れる)。

 

女性モーションでは黒猫をじゃらしながら、ねこじゃらしを上に振り上げて、猫を飛びつかせます。

 

▼女性モーション

f:id:serori_daikon:20170421230254j:plain

f:id:serori_daikon:20170421230303j:plain

 

▼横から見ると割と距離があるように見える。

f:id:serori_daikon:20170421230319j:plain

 

男性モーションでは、2匹の猫を相手に、画面向かって左側でねこじゃらしを振ります。

また、通常攻撃ボタンで派生して、右側で振るようになります。ちゃんと猫の顔もねこじゃらしについていきます。

 

▼男性モーション。左側で振っていたねこじゃらしを

f:id:serori_daikon:20170421230336j:plain

 

▼攻撃ボタンで右側で振るように! しかもちゃんと猫の顔がついてくる。

f:id:serori_daikon:20170421230413j:plain

 

連打すれば左右交互にじゃらす感じになります。

 

いやもうね、率直に言って、幼女が猫じゃらしてる姿可愛すぎない?

 

(´・ω・`)これが確定とか、やっぱPSO2の運営は神運営だは

 

四足移動とか当てても使わねぇ

上でも触れてたが、《303「猫をじゃらす」》の副産物で《301「四足移動」》当ててたぜ。

 

モーション見ればわかるけど、これは高騰するタイプのロビアクですね。PSO2のプレイヤーは猫ってだけで買うからね。

3鯖でのレートは30mくらい。

 

▼ヒェ~お高いw

f:id:serori_daikon:20170421231028p:plain

 

いや、もうどっちが副産物なのかもうわからん。

 

f:id:serori_daikon:20170421230551j:plain

で、まぁ上の画像見てもらえばわかるんだが、

 

俺の自キャラに全然あわねぇ。

 

まぁ、ウサギモチーフにしてるからってのもあるんだけど! 正直使わねぇ!

 

じゃあネコモチーフでやってみろやハゲ、っちゅうことで

f:id:serori_daikon:20170421231106j:plain

これは可愛……いや、可愛いか?

たぶん自キャラが可愛いってだけで、モーション自体はそんなにキャラのイメージに合ってない。

 

まぁ金券として、塩漬け、かな……?

 

PSU記念 グラールコレクション3

お次は、4月12日に追加されたスクラッチの情報。

回すとPSPo2iのキャラのアイテムが手に入る。で、回数ボーナスで手に入るのは《ナギサスイムウェア[Ba]》。

[Ba]!? どういうことだってばよ!

 

ナギサスイムウェアがレイヤリング版としてリメイク

こマ? 朗報すぎる。

 

ただでさえ確定でナギサスイムウェアが手に入るっていのに、その上レイヤリングウェアとして追加されるなんて。

あと、レイヤリング化で胸についていた青いバラもアクセサリーナギサフラワー》として独立。

 

《ナギサスイムウェア[Ba]》と《ナギサフラワー》がセットになった《ナギサスイムウェアセット》が回数ボーナスでもらえる。

 

こんなんアドですやん。

 

で、何回引けばいいの~と。

f:id:serori_daikon:20170421233106p:plain

30回。

 

は?

 

普通は25回とかなのに30回とか。アホくさ。

お前ん内容たいしてよくないやろ。それで30回とか、ほんまアホくさ。あーつっかえ。

 

この運営はプレイヤーに対して敬意あらず? かよ。

 

ちなみに回数ボーナス産にしては珍しくトレード可。

「お~、ビジフォンで買えるやん。気に入ったわ」「うぇーいアド~↑」ってなるかもしれませんが、あんまり期待しない方がいいです。

マイショップ見てもらえばわかりますが、金券と化してます。具体的に言うと13m超え。

 

高ぇよハゲ!

 

つうわけで泣く泣く有り金はたいてぶん回しました

得たものは微々たるものだが、失ったものは大きい。

何気にレイヤリングウェアに凝るの初めてだったりします。

 

いつものポーズ、《276「PRポーズ」》で。

f:id:serori_daikon:20170421233233j:plain f:id:serori_daikon:20170421233235j:plainf:id:serori_daikon:20170421233236j:plain f:id:serori_daikon:20170421233238j:plain

 

ファッション情報は、こんな感じです。

f:id:serori_daikon:20170421233725p:plain

頭部/エルフェルトヘアー

ボディペイント/縞タイツ白

アウター/前結び半袖シャツ[Ou]

ベース/ナギサスイムウェア[Ba]

アクセサリー1/カフェコックスカーフB

 

《前結び半袖シャツ[Ou]》はカラーパスを使ってデニムカラーに調整しています。

《カフェコックスカーフB》もサイズと位置をいじってます。

 

リアルマネー吸っただけありますね。素晴らしいコスです。自キャラが可愛すぎて鼻水出るわ!

今年の夏はこれでSSいっぱいとろうかな!

 

今日はここまでで終わり!