【FGO】起きたら大晦日残り1時間でした【PSO2】

あけました。おめでたい。

FGOでアサシンガチャを回そうとしたら、間違ってバーサーカーガチャを回してしまったセロリです。

 

 

課金のお話

serori-daikon.hatenablog.com

 

FGOに5万ぶち込みたい気分をなんとか抑え込み、FGOに2万、くそつぷそつに2万ぶち込みました。おーちょうどいいバランス。

後の1万はたぶん気分で突っ込みます。ちょっとくそつに入れたいけどFGOでイリヤが来るのでその時まで取っておきたいです。持つかなこの気持ち。

 

FGOのお話

福袋ガチャで今年初プレミ

冒頭で書きましたが、間違ってバーサーカーガチャを回してしまいました*1。虚無虚無の虚無。

画面連打よくない。

《ジャック》ちゃんがいい感じの中二感すごい好みの見た目をしていたのでアサシンガチャを回そうと思っていたのですがね。

ちなみに第二候補は《モードレッド》ちゃんのいるアーサーガチャ、第三候補は《マーリン》さんと相性のいい《孔明》が入っているキャスターガチャでした。

 

画面連打している僕に残されたのは、バーサーカーガチャを引いたという"結果"だけでした。

何者からかスタンドじみた攻撃を食らいましたが、結局当てたのはバーサーカークーフーリン、《クーフーリンオルタ》です。

f:id:serori_daikon:20170101070427j:plain

せめて星5に可愛い女の子がいたらね。

まぁ《クーフーリンオルタ》自体弱くはなさそうだし、初星5バーサーカーだったし、機会があれば使おうかな~って感じだ。

 

ちなみに余った分で10連何回か回しましたが、当たった星5は1体だけでした。

f:id:serori_daikon:20170101070437j:plain

f:id:serori_daikon:20170101070441j:plain

《アルテラ》ちゃん。ちょっとよくわかんないです。

 

これで星5は

ランサーの《カルナ》

ライダーの《フランシスドレイク》

キャスターの《マーリンさん》

バーサーカーの《クーフーリン

セイバーの《アルテラ》

の5体。

 

ちなみに残りは負けました。負け負け負け。

 

ナーサリーライムとかいう幼女が可愛すぎる

「あと公式告知のキャスターの画像の右端の幼女が可愛いな~ 真名名前なんだろな~」って思ってたんですが、特定するのにちょっと時間かかりましたw

f:id:serori_daikon:20170101063300p:plain

 

それもそのはず《ナーサリーライム》って名前なんですが第一形態がコレ*2

f:id:serori_daikon:20170101064354j:plain

 

で強化を重ねるごとに幼女になっていきます。

炎系じゃなくてセロリに大ダメージ!!!!

f:id:serori_daikon:20170101064356j:plainf:id:serori_daikon:20170101064351j:plainf:id:serori_daikon:20170101064615j:plain

(´・ω・`)おほー

 

(´・ω・`)浮気しちゃうかもごめんねエリザベートちゃん

 

それにしてもこの変化を所見で見抜けと言うのはちと難しいですね。大学デビューした中学時代の友人を見抜けといわれるぐらい難しい。

実際何回か見逃しちゃいました。

手持ちにいるので育ててあげたいです。ただキャスターの星5にはマーリンがいるので、マーリンの次になるかな?

 

エリザベートちゃんは可愛い

2体目の《エリザベート》を当てたので宝具を強化させることにしました。

f:id:serori_daikon:20170101070448j:plain

f:id:serori_daikon:20170101070452j:plain

f:id:serori_daikon:20170101070456j:plain

(´///・ω・///`)やっぱりエリちゃんもかわいいかも

 

種火周回とマーリンについて

種火のスタミナが半分になってるぞーーーー! スタミナ20消費で超級周れるとかアドかよ。

種火は自身のレベル上げがてら年明け前からグルグル周ってたんですが、ここにきてまさかのスタミナが半分。自分のレベリングとサーヴァントのレベリングが一気にできます。周り得周り得、アド!

コイツ何回アド言うねん。

 

それにしてもマーリンさんお強いですね。可愛いいし強いしもう最高かよ。

 

宝具グルグルしていると宝具を重ね掛けできる時があるんですが、毎ターンHP2000回復になったりして、パーティの安定感が増します。

ついでにNP獲得もつくのでパーティの宝具もグルグル回せます。

初心者にも心強いですね。

 

種火周回で50レベまで上げました😎

f:id:serori_daikon:20170101070514j:plain

まだまだ先は長いのでガシガシレベル上げしたいと思います。ストーリー進めるのは正月明けてからかな。

 

 ぷそつのお話

スクのお話

さて、くそつぷそつにも2万入れましたが、今のところ【新春!酉年アクセサリーセレクト】だけ回しました。

 

ロビアクの《278「ペルソナ5」》狙いでペルソナコラボにぶち込むのもよかったのですが、爆死しそうだったのでやめておきました。ある程度メセタに余裕があったので「ペルソナ5」は自腹切って買いました。どうせ要らないスク品捌くことになりそうですし。

コラボ系ロビアクは絶対コラボ終了後から高額になる流れなので欲しいなら今のうちに買っとくべきだと思います。

 

さて、毎年のことなんですが正月スクは再販品が大幅に安くなるので、要らないスク産品を捌いて一度に多くのメセタを稼ぐことが難しくくなります*3

 

回す人が多く、今後徐々に供給が増えて行くので、今まだそこそこ値段が張っている物でも「2、3日すると桁が1つ2つ少なくなってる」なんてこともあるので気を付けたいです。

売るなら狙い目はマジで1日の朝。要らないのは1日の朝にガンガン売ってしまうのが得策だと思います。

ただ今値下がりしているロビアクやアクセも、市場が安定したらだんだん値が元の値に戻っていくので判断が難しい所ですね。

 

ただ逆に欲しかったアイテムが安くなるのはうれしい所です。《195「ぐるぐる」》もだいぶ安くなりましたね*4

 

早速ロビアクを登録したので自キャラのSSを貼りたいと思います。

 

SSのお話

212「手品」

f:id:serori_daikon:20170101080346j:plain

f:id:serori_daikon:20170101080347j:plain

f:id:serori_daikon:20170101080348j:plain

可愛いですね。服装(ウサリアヘアバンド)がマジシャンぽいんでそこそこ似合います。

 

278「ペルソナ5

f:id:serori_daikon:20170101083742j:plain

f:id:serori_daikon:20170101083737j:plain

f:id:serori_daikon:20170101083757j:plain

そこそこ可愛いかな~って感じ。

あとこれもろジョジョ立ちのパロディって感じで好きです。ペルソナ5コラボは実質ジョジョコラボだった?

 

10「照れる」

f:id:serori_daikon:20170101084202j:plain

なぜか買ってなかったので買いました。

 

他にもロビアクは手に入れたんですが、スクショ栄えしない感じのが多かったのでこれだけです。

要らないのは出荷したむぅ('ω'`) 

 

おわり

*1:すいません自分巻き戻しいいすかw

*2:幼女のことコレとか呼ぶなボケ

*3:あと塩漬けしてたやつも安くなっちゃう。色つき虹彩とかロビアクの「回る」とか取ってたんですが被害受けました

*4: (´・ω・`)その辺頭から抜けててスクで引いちゃったんだけど