読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【PSO2】ぷそつと課金

ぷそつ 時間の無駄

どうもセロリです。今回はかなりふざけた記事なのでいつにもまして時間の無駄です。

は? お前はいつもふざけているだろ?

 

知るか。

 

今回は可愛い自キャラの可愛いスクショもないです。皆様の期待に沿えずすいません🙏💦💦

というか画像がない。

 

時間を無駄にしたい方は是非に。

 

いきなりですけどみなさんぷそつに課金してます?

ぷそつの課金と言えば、プレミアムセットを始めたとしたシステム面への課金と、ロビアクやファッションを始めとしたスクへの課金に分かれます。

 

高校時代、始めてすぐに2万ぶっこんでリアフレに馬鹿にされたぐらいにはぷそつ好きなんですが、何せ僕、ぷそつは「飽きる→ハマる→また飽きる*1」の繰り返しでまともにログインしてないんですよね。

ログインするたびに90日のプレミアムセットを買ってるんですが、3ヵ月持ったことがありません。完全にお金の無駄。

 

最近またちょくちょくぷそつに復帰し始めてるんですが、ログインしてなかった間に新しいスク産アイテムが増えてました。

僕の収集欲を煽るようなアイテムがいくつかあって買いたいんですけど、金欠で全部は買えない。24日には75mぐらいあったんですけどいまはたったの4mです。

 

どうしたらいい。

 

ぼく「スク産品捌いて勝ちで✋」

 

そう、一部のスク産アイテムは高値で取引されてるので売れば簡単に儲けられます。

確か倉庫の奥に寝かせていたスク産アイテムがあった筈。

塩漬けおいし〜(^。^)

 

しかし、アイテムをプレイヤー間で売り買いするにはマイショップを開くためのチケットを使うか、プレミアムチケットを使う必要があります。

ようは課金しろってことです。

 

よ~しパパ課金しちゃうぞ~と思ってぷそつを開いた僕ですが、嫌な予感が脳内を走り抜けます。

なんだこの違和感は。まるで大事な何かを忘れているかのようなこの感覚。

 

ぼく「よくよくよく考えたら、今月FGOに5万ぶち込んだせいでもう課金できねぇ😖」

serori-daikon.hatenablog.com

 

1ヵ月の課金の限度は5万まで。古事記にもそう書かれている。

てか、何してんの1週間前のオレ。毎年この時期になるとぷそつに復帰することなんてわかってるのに。

いや、こいつ薄々気づいてたのにあえて課金しやがった!

 

ちなみに、マイショップを開くのに必要なチケットは無課金でも手に入ります(無課金スクをメッチャ回せば)。

まぁ持ってないんですけど。

 

ただ僕、実はかなり用意周到な人間。5分前行動を5分前にして、修学旅行の集合時間の1時間前には学校に集まるタイプの人間。

 

そこで1つ思い出したのが、予備の《プレミアムセット90日》を倉庫内にとって置いたこと。こういった「プレミアムになりたいけど課金できない」時のための対策はキチンととってました。さすがオレ。

決してまだプレミアム持続してるのを忘れてログインした時に間違って買って「あーこのまま予備としてとって置こー、アド!」ってなったわけではない。いいね?

倉庫を確認したらちゃんと残ってました。やった! これで実質無課金でプレミアムになれる!

 

ただ、1つ心に引っかかることが。

今予備使っちゃって次回課金できない時どうすんだ。

しかも、12月の末とかっていうこの時期に使っていいのか。

プレミアム3ヵ月持続するってことは3月まで続くってことだぞ、お前3月にぷそつログインする自信あんのか。

 

ないです。

 

???「ただ・・・・オレお金が欲しい・・・・!」

???「その先のスク産アイテムも欲しい・・・・! そしてなにより」

???「そしてなによりオレはただただ・・・・ただただ自キャラの可愛い姿が見たいだけなんだ!」

???「うぉぉぉおおおおぉぉおぉ!!!!!!!」

 

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ! 完

 

とか書いてるうちに使っちゃいました。

(^^ω)オタクきつい✋

*1:ループ入ります。省略いいですか