
【PSO2】しまむら巡り【PRポーズ】

どうも、実家に戻ってるセロリです。

3面をディスプレイに囲まれて自室に引き篭もる生活をしています。ヒッキーです。

 

自作PCでぷそつ、CS機でFPS、ノーパソでネットサーフィン、スマホFGO、その他諸々でその他諸々って感じで快適に過ごしてます。

ネット環境は偉大。

腕より時間が足りません。

 

まぁ他の記事を見ればわかると思いますが毎年この時期になるとぷそつに復帰する私です。リアルマネーが飛びます。

今年も懲りずに復帰。

 

そして早速ですがご報告。

ロビアクのPRポーズを当てました。

f:id:serori_daikon:20161227230707p:plain

着ぐるみだと何してるかわかんねぇな。

 

ロビーアクション《276「PRポーズ」》はしまむらコラボ商品についているコードをゲーム内で打つことでランダムにもらえるアイテムの一つです。

 

というわけでこの記事は今日一日かけて行われたしまむら巡りの報告になります。

 

みなさんしまむらって知ってます、しまむら

 

f:id:serori_daikon:20161228043628j:plain

※画像は島村卯月

 

大手ファッションセンターのしまむらですがなんと今、PSO2とコラボしてるんです!

 

しまむらコラボの公式サイト

pso2.jp

さて、前回のしまむらコラボを逃した僕としてはなんとしてもコラボアイテムを手に入れて置きたいところでした。

特にロビアクの《276「PRポーズ」》が欲しい。

 

この《276「PRポーズ」》、いわゆるループ系ロビアクです。放置しててもずっと同じポーズを取り続けます。

他のループ系ロビアクと違うのは、アクションボタンを押すたびに4つのポーズに順番に切り替わるという点。

男女の切り替えもあるので、計8つのポーズが1つのロビアクにセットになっているというわけです。実質4つ分のロビアクが1つにまとまってると言っていい。お得。

しかし市場相場がはーーーアタマアタマって感じ。買うのは無理そうだ。

 

クソ! どうやったらコラボアイテムが手に入るんだ! 高額なコラボアイテムを買うメセタなんて持ち合わせてない!

万事休す化と思われましたがここで策士セロリ、名案を思い付きます。

 

ぼく「や、ゆーてしまむら機運高くね✋」

 

コラボアイテムを手に入れるにはアイテムコードが必要だ。

アイテムコードはしまむらの商品を買えば手に入る。しまむらの商品を手に入れたいなら、しまむらに行けばいい。

 

決まってしまった。

 

またスクラッチを回すのにはACが必要ですが、コラボアイテムを手に入れるのにACは必要ありません。スクラッチを回す必要性がないので。

ACが必要ないということは、課金が必要ないこと。つまり(ACに関しては)お金を払わなくていい。実質無料。今回に限っては無課金。

 

なに当たらなければ意味がない?

当ててしまえばどうということはない。

 

まぁ、地道にこつこつと膨大な金を稼ぐより、ワンチャン狙う方が楽かな~という短絡的な発想です。自分のリアルラックを信じました。

汗水垂らして働くより、小便垂れ流しながらお馬さんの順位を当てる方が楽だし楽しいでしょう🐎

書いててこいつ将来ろくな大人にならないなと思いました。

本来はこういう思考をする人じゃありませんよ。

むしろ用なくてもしまむら行くぐらいしまむら好きだしオレ。

 

 兎にも角にもしまむらプラン、決定w

 

まず、一人暮らし先のアパートに一旦戻るついでに、地元のしまむらとアパート付近のしまむらに行くことにしました。

あと途中にあるしまむらにも一応立ち寄ることに。

計3つのしまむらを渡り歩いてきました。

 

 

初動は地元のしまむら。普通にほとんどのコラボ商品が置いてありました。

田舎のしまむらだからどうせ取り扱ってすらいないと思ったのだが・・・・。完全に環境の読み間違え。

さて、ここで目的を果たすと、あと2つのしまむらが無駄足になってしまいます。

ということでここでは、コラボTシャツを2つだけを購入。アークマのやつとラッピーのやつです。

ついでに《君の名は。》のコラボパーカーがあったので買っときました。

 

 

次に行き掛けのしまむらに寄ったところコラボ商品を確認できず。

完全な無駄足。

とりあえず《ガルパン》のコラボTシャツと《SHOW BY ROCK!!》のコラボパーカーを購入。

 

 

最後に一人暮らし先のしまむら

ほとんど売り切れ状態でした。残っていたのはスウェットパンツが2着だけ。

ラッピー迷彩柄のスウェットパンツが気に入ったので買いました。

 

 

結局ぷそつコラボで買ったのはTシャツ2枚とスウェットパンツ1枚。妙なこだわりを捨ててれば地元のしまむらで全部買えたよ。

 

その他に買ったのは《君の名は。》と《ガルパン》と《SHOW BY ROCK!!》のコラボTシャツとパーカー。

YOUは何しにしまむらへ?

 

とにかく目的を果たし、実家に帰る途中本屋に寄り《咲-saki-》の16巻と《怜-Toki-》の1巻、《咲日和》の6巻、《シノハユ》の7巻も無事に購入。

なんだこの機運厨は!!!

 

そして帰宅。

 

ぼく「早速アイテムコードを打ち込むぞー!!!!」

 

ワクワクしながらアイテムコードの紙を開ける気分はさながらパックを剥くDMP。

しかし、アイテムコードは厚紙が折り畳まれ、なおかつ3辺をホッチキスで止められているというガッチリガード構造。開くのも一苦労。

 

ぼく「萎えた」

 

あと、こういった衣類のコラボ商品にありがちな、ペラペラのシールもついてきます。あの台紙が黄色くて安っぽいやつですね。

 

わ~いうれしいな~引き出しの奥に貼って飾っておこ~っと!

 

というわけで悪戦苦闘の果てにコードを打ち込みました。

当然《276「PRポーズ」》一点狙いです。

Tシャツは5種類セットがあり1つのセットに2つのアイテムが、スウェットパンツは3種類セットがあり1つのセットに3つアイテムが入ってるので、計7つのアイテムをゲット。

 

↓↓↓結果↓↓↓

 

2 x ボーナスキー東京【銀】

2 x ボーナスキー東京【金】

1 x しまむら長袖シャツM2[Ou]

1 x しまむら長袖シャツF2[Ou]

1 x 276「PRポーズ」

 

 276「PRポーズ」・・・・?

 

 276「PRポーズ」!!!

 

(開幕ネタバレしてたけど)欲しかったのが当たった!!! やったね!!!

ぷそつ簡単かよ~~~チカラって感じ。

 

というわけで自キャラにポース決めさせて、バッシャバッシャスクショ撮ってます。もう自キャラがほんと可愛い。

自キャラ可愛すぎて今日のブログガバガバだけど気にするなよな! むしろ自キャラの可愛さに免じて許してくれ!

なんだコイツ。

 

言葉で語るより見てもらった方が早いと思うので早速載せますね!!!

 女性モーション

f:id:serori_daikon:20161227233130p:plain f:id:serori_daikon:20161227233142p:plain

f:id:serori_daikon:20161227233159p:plain f:id:serori_daikon:20161227233215p:plain

男性モーション

f:id:serori_daikon:20161227233232p:plain f:id:serori_daikon:20161227233248p:plain

f:id:serori_daikon:20161227233300p:plain f:id:serori_daikon:20161227233314p:plain

 

どうですか可愛くないですか、僕の自キャラ。アバレでは?

冗談です。それにしても汎用性が高いですね。スクショ撮りがはかどります。

この8つのポーズが1つのロビアクに詰まってるって爆アドですよ爆アド。

欲を言えば転売用も欲しいので時間とお金に余裕ができたらまた買ってこようと思います。

ちなみにファッションを一新してます。イメージは《不思議の国のアリス》。

 

 

ちなみに応用でこんなこともできます。

剣を背負うポーズ。

f:id:serori_daikon:20161229074306j:plain

魔女イメージです。コスプレ会場にいそうですね。

 

せっかくなので《しまむら長袖シャツF2[Ou]》を着て《276「PRポーズ」》を。

f:id:serori_daikon:20161227234205p:plain

はいかわい・・・・ベースのパンツが見えてるやんけ。

 

ベースと髪型を変えて、撮りなお・・・・

f:id:serori_daikon:20161227234658p:plain

 

 

サブカルクソ女かな?

しまむらにいそう。

 

今回はおわり!