読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】ドラマ版『咲ーsakiー』のキャスト完成度高くないか?【ドラマ版咲】

ドラマ版咲のキャスト情報が出たばかりの頃の僕「こいつぁやべぇ」

録画してたドラマを観た僕「こいつぁやべぇ(再現度が)」

 

こちら、最近本格的に麻雀のルールを覚え始めたセロリになります。

 

みなさまの知る通り、ほとんど麻雀のルール知らんくせにスピンオフ含め漫画全巻揃えるぐらいには咲が好きなんですね僕。

ドラマになるということで、若干不安を覚えながらも期待してました。

頼むから失敗したAVみたいにだけはならないでくれよ。

 

ついこの間僕の住んでる地方でも第一局が放映されたので、遅ればせながら鑑賞しました。

この記事はその感想になります。

 

↓ドラマ『咲-saki-』公式サイト

www.saki-project.j

 

宮永咲

f:id:serori_daikon:20161225024850j:plain

すげぇ咲。

 

原村和

f:id:serori_daikon:20161225024917j:plain

特に何がとは言わんが胸がぱっつんぱっつんでした。

 

片岡優希

f:id:serori_daikon:20161225024905j:plain

すごいアニメ声。想像通りのボイス。あと語尾の「だじぇ」も再現。恥ずかしくないの?(二つの意味で)

しかも、初登場シーンでちゃんとタコスを持ってました。

この世のどこに普段からタコス食ってる女の子がいるんでしょうか。

まさに『咲-saki-』。

 

染谷まこ

f:id:serori_daikon:20161225024931j:plain

まこすごいまこしてる。

口調も声もまこ。すごい。

 

竹井久

f:id:serori_daikon:20161225024945j:plain

部長すごい部長してる。仁王立ちも再現。

 

再現度低いところ

片岡優希と宮永咲の身長が同じくらい。

流石に片岡優希のあの幼児体型は再現できなかったか。

 

↓キャスト情報 本記事の画像はここから引用しました。

natalie.mu

 

↓公式サイトのキャスト

www.saki-project.jp

 

静止画だけだと雰囲気は寄せてきてるなって感じだったのですが、動くと違うものですね。紛うことなき『咲-saki-』でした。

デザインダサくても動くとカッコいいとか仮面ライダーかな?

 

それにしてもよくこんな適役なキャストを集めたものです。名采配。

 

ついでに原作より麻雀のルールを説明してくれるので初心者にも優しい。これは見得見得。水戸区。

原作の最新刊も出たので買わなきゃならないですね。

 

なにか重要な男キャラの存在を忘れている気がしてなりませんが、須賀京太郎の事は忘れて置きましょう。

 

終わり。