【デュエマ】ドギラゴンガチャ買ったよ

はいどうもせロリデス。

今さらですがドギラゴンガチャのデッキを買いマシタ。

運ゲ楽しいデス。極まったDMPは出せる目が選べるので全て誤差デスガネw

ン? 語尾がオカシイ?

気のせいデスヨ(読みづらいんでやめます(いちいち書き直すのめんどくさいんでやめます(本音)))。

 

とりあえず新規カードをどう活かすかですよ。

 

ガチャ系のカードは【5C】にぶっ込みたいですね。役割が多いので色々な場面で活躍しそうです。

例を上げると極まったDMPにとって《ドギラゴンチャンス》は3コス無条件2ブーストのトリガー持ち。すなわち《フェアリーミラクル》の上位互換です。

ハンドが欲しいときは実質トリガー持ちの《エナジーライト》としても使えます(極めれば)。

また、ブーストからの出撃で疑似《ホーガンブラスター》です(極まったDMPにとっては)。《VAN》《ナイン》《ワルドブラッキオ》など重量級クリーチャーを踏み倒しまくりたいですね。

冗談じゃなく練習次第で出す目選べそうなのがアレです。

 

あと《ドギラゴンチャンス》以外はドラゴンなので【モルネク】や【連ドラ】に採用しても面白いと思います。

マナから大型ドラゴンを踏み倒しましょうね。

正直楽しそうなので組みたいですが、今持ってるやつに組み込むのも釈然としないので別に組みたい……けど金がやばそうなので止めときましょうか。

金に余裕ができたら組むと決めました(血涙)。

 

あと《ブリンキンジェット》と《クシカーツ》は5コスト以下なので、【イメンワンショット】や【シュゲ】に入れるのも面白そうです。

  

《フェアリートラップ》は3コスト、トリガー持ちのマナブーストというだけでも強いんですが、モードで除去もできるので文句ない性能を持ってます。

何に入れても活躍はすると思いますが個人的には、【穴デッゾ】に入れたいと思っています。

序盤のマナブースト兼速攻相手に踏ませてホールに間に合わせられるのと、今まで【穴デッゾ】に欠けていた除去トリガーとしても使えるので。

枠を圧迫しないというのも大きいです。

役割が同じ《シャワー》が要らなくなるので、いっそ青抜いて黒緑デッゾにしてもいいかもしれませんね。その場合《ガロホ》積めないんでプレイングも変わってくるでしょう。

めんどくさいんでパーツ集めて別に【黒緑デッゾ】組みますか。

 

リュウセイジアース》、コイツは弱いこと書いてないです。

素出ししてもハンデスされてもハンドが減らないもしくはマナブーストができる。

しかもSA持ち。

器用貧乏感が否めませんが6コストと軽いので、素出ししにくかった《タイザー》の代わりに【モルネク】にぶっ混んでも活躍しそうです。

【6軸ガチロボ】に入れても活躍しそうですね。

 

《カツえもん剣》は早速赤緑軸の【3キルドギ剣】が考案されてますね。

 

1ターン目 赤か緑の1コス獣召喚。

2ターン目 1コス獣アタック時カツ剣に革命チェンジ。

3ターン目 単騎マグナム召喚。カツ剣アタック時ドギ剣。ドギ剣革命ファイナルでカツ剣。カツ剣効果で単騎マグナムSA。

前のターンに割った1枚+ドギ剣で3枚+カツ剣で1枚、単騎マグナムでトドメまでいけます。 

 

3ターン目に出すのは《単騎マグナム》じゃなくてもいいですが、トリガー獣や《ボルドギ》を塞ぐことができるので、優先的に採用したいですね。

 

ちなみに2キルルートも見つかってますけど実用性はどうなんでしょうね。

 

再録枠も汎用性高いマナブーストカードが多いのでいいですね。

このデッキからDM始めるのもありだと思いました。

 

終わりデス。