読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】1年間髪を伸ばした

前に髪を切ったのが確か去年の10月の始め辺り。

つまり髪を切らずに1年ちょっとたったわけだ。

 

6月の頭くらいから髪をまとめ始めて、それから大体半年。

結構伸びました。前髪垂らすと先が顎に届きます。

 

特に書くこともなかったので記事稼ぎに髪について思ったことを書こうと思います。

 

ラーメンが食いづらい

中途半端に伸びていた時期の話なんですが、全ての髪をまとめることが出来ず、身をかがめると前髪が垂れてしまってました。

 

つまりどういうことになるか。

非常にラーメンが食いづらいのです。

髪が口に入るしスープに浸かる。髪がニンニク臭くなってしまいます。

 

コンビニで買ったヘアピンをつけることで改善されましたが、ヘアピンを忘れたりするとあかんですね。

帽子でごまかしたり出来ますが結局ツバが邪魔で食いづらい。

最近は程よく伸びて来たので大分マシになってきましたが。

 

女性の方はどうやってラーメンを食べているのでしょうか。

 

カレーが食いづらい

同上。

 

風呂にはいるときに首筋がなんかこう……チクチクする

僕凄い剛毛なんですね。針金みたいなんです。

ここで、筆を水に浸けて絞ったときの事を思い出して貰いたい。

先っぽ触ると結構尖ってて固いですよね。

 

風呂に入って髪を洗うわけですが、問題は湯船に浸かってる時なんですよ。

その筆現象が髪で起こるわけです。

風呂で髪を纏めるわけにもいかないですし、針金みたいな髪が束になって首筋にあたるわけですよ。

チクチクします。

 

髪が乾きづらい

髪が水分を蓄えるようになってしまって非常に乾きづらい。

家にドライヤーが無いのも拍車をかけてますな。

風呂上がりも暫く首にチクチクしてます。

 

濡れてる髪をまとめても中心が乾きにくくなるので抵抗がありますね。

 

女性の方はどうやって耐えてるんですかね。

ドライヤー買いますか。ドライバーならあるんですが。

 

人差し指で横髪くるくるするアレ、わかる

わかる。

 

 

 

正直横髪くるくるなんてやる意味ないだろって思ってましたけど横髪くるくるしたくなる気持ちすごく理解。わかった。

 

 

とめ

髪を伸ばしてわかったことは、想像以上に女性に対しての疑問がつきないということです。

 

おわり