
【デュエマ】そり!そりすぎてサソリ組んだw

いやサソリス自体はだいぶ前から組んでたんですがね。レシピ載せて置きます。

ループしない普通のサソリスです。

 

『緑単サソリス』

 

自然文明
3 x トレジャー・マップ

1 x ダンディ・ナスオ

4 x 霞み妖精ジャスミン

1 x 革命の巨石

2 x S級原始 サンマッド

4 x 天真妖精オチャッピィ

4 x 雪精 ジャーベル

1 x 掘師の銀

1 x 次元流の豪力

2 x 侵革目 パラスラプト

2 x 雪精 チャケ

3 x 龍覇 マリニャン

3 x 古龍遺跡エウル=ブッカ

4 x 龍覇 サソリス

2 x 革命目 ギョギョウ

 

光文明

1 x 光牙忍ハヤブサマル

 

多色

1 x 無双竜鬼ミツルギブースト

1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

 

超次元

1 x 神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ/遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ

2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス

1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

2 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

色分けだるいな

 

採用理由

トレジャー・マップ

僕はキーカード引けるので3です。ジャーベルもおるし。

1ターン目にジャスオチャ持って来たり、詰めにサソリスギョギョウ持って来たり。

ジャスミンで余ったマナで出るのがアタマ。

 

ダンディ・ナスオ

マナにスコップミツルギを置く要員。

 

霞み妖精ジャスミン

初動。

 

革命の巨石

2枚目のブサマル。

 

S級原始 サンマッド

オチャサンマ。

返しに除去しつつ3打点はほんとアタマ。

たまーに3欲しいよな?

 

天真妖精オチャッピィ

Sバックからの返しのサンマで優勝せえへん?

ギョギョウとの相性もなかなかいい。

 

雪精 ジャーベル
生きたトレマといっても過言ではない。緑単のジャーベルは軽く頭おかしいな?

こいつにもサンマも乗るのがね。

潤滑油として4枚いると思います。

 

掘師の銀

除去兼4→6ができる。このカードほんと強い。

 

次元流の豪力

3打点作成マシーン。一応プリンも出せるので、ギョギョウ握ってるときはギョギョウミランダプリンって動きもする。次元にプリン入れます?

なんでこの人ギョギョウの話してるの?

 

侵革目 パラスラプト

中盤に出ると仕事しまくる。ランデスが効かないってマ?

ピンチの時はマナからサソリス出そうな。

たぶんサソリス用にデザインしたカードじゃないと思うんですけど。

 

雪精 チャケ

ドキンダム除去するためだけに入ってるってマジ?

シールドセイバーはまぁまぁ活躍するので2枚。

 

龍覇 マリニャン

色々な効果に化ける。ノーマルが十分かわいいので家に20枚くらいある。

4は多いので3枚。

 

古龍遺跡エウル=ブッカ

ギョギョウが強くなるカード。

黒単の魔狼に比べると、2体除去できる範囲がでかいのもポイント高い。

ハンドに来て邪魔になることを考えて3枚。

 

龍覇 サソリス

切り札。4。ところでサソリスレイジはどうなったんですかね。

最近3枚増えたのでまた何か作ってやろうかと考えている。

 

革命目 ギョギョウ

効果がアタマ。1コスで出るのも全然ピンチじゃない感がしてやばい。

たぶんサソリス用にデザインしたカードじゃないと思うんですけど。

 

光牙忍ハヤブサマル

防御札。

 

無双竜鬼ミツルギブースト

スコップループも強いんだが、ミツルギループも何気に強い。

そこそこの範囲の確定除去を放てるのはスコップにない利点ですね。

 

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

ワンショに必要。効果に弱いことが書かれていない。

 

神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ/遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ
邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス

サソリス組むうえでほぼ必ず入ると言っていいかな?エウルブッカはなくていいとかって言う人いるのかね。

 

無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ

除去耐性持ちのギョギョウはアタマ。相手にはしたくない。

 

勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

ミランダから出るのは割と頭がおかしい。2打点もでかい。

 

龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

ワンショに決めに行くときに必要。

強いカードは4。ただ次元のカードなので2。これヘルボでも4欲しい。

 

龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

防御札。ギョギョウ握ってる時はギョギョウマリニャンから出すときもあった。

 

あーコイツ環境デッキのレシピ載せ始めやがった!

僕が環境デッキに触れるときはネタ切れ期というかストックがないときですね。

ネタギレネタギレキレソ↑キレソ↑

 

解説は要らないんじゃないですかね。

ループ型なら多少触れることもあるとは思いますが。

 

終わり? 終わり終わり。