
【雑記】寿司に置けるエビの尻尾

時間の無駄

エビの尻尾に物申す。

はいどーも、セロリデです。寿司のネタではエビが好き。

 

エビ

f:id:serori_daikon:20160508191337j:plain

 

エビすごい好きで寿司屋では毎回エビから注文するんですけど、エビの尻尾って邪魔じゃないですか(ゆとり)

あんまり食べ物に触りたくないので、尻尾だけ口から出して噛みちぎり、皿にプッと吐きつけています(非常に行儀が悪い)プッと吐きつけるのは比喩的表現です。

天ぷらやフライだと、尻尾もでかいので箸でつまめるんですが、甘エビ蒸しエビサイズだとどうしてもうまくつかめませんし。

 

殻剥いてるんだから、最後に尻尾落とすぐらいのサービスをしてくれてもいいと思うんですがね。そういったひと手間がハートフルではないでしょうか。

 

回転寿司のチェーン店だと、大抵エビアボガドってありますよね。

尻尾があらかじめ落とされているのでアレ、非常に助かります。

 

以上です。