【デュエマ】プチョヘンザ入り穴デッゾ

昨日の夜の段階に上げるつもりだったんですが、レシピ作るのめんどくさくて、寝てました。

 

f:id:serori_daikon:20160529184947j:plain

 

『穴プチョデッゾ』

 

自然文明

4 x 霞み妖精ジャスミン

4 x フェアリー・ライフ

2 x 五郎丸コミュニケーション

 

水文明

3 x 超次元ガロウズ・ホール

1 x 斬隠オロチ

2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー

 

闇文明

3 x 解体人形ジェニー

4 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x 復讐 ブラックサイコ

4 x S級不死 デッドゾーン

 

光文明

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 光牙王機ゼロカゲ

 

 

4 x フェアリー・シャワー

3 x 百族の長 プチョヘンザ

 

超次元

1 x 時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の英雄アンタッチャブル変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

1 x シルバー・ヴォルグ撃墜王ガイアール・キラードラゴン

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

1 x 勝利のプリンプリン唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 勝利のガイアール・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

 

よくあるデッゾにプチョヘンザを投入した型ですね。発売前から話題になってましたね。試しに形にしてみました。

元々プチョヘンザの枠には、白単対策にシャッフ2枚とアダムスキー1枚が入っていました。

 

まだそこまで回していないので今のところの感想になりますが、なかなか制圧力は高いと思います。

特に、ミラーや黒単など墓地利用してくる相手もマナに封じ込めることができるという点は、今までとはまた違った選択肢が増えたと言えますね。

 

今回は以上です~

明日以降また別のレシピを上げます。是非見てくださるとうれしいです。