
【デュエマ開封】DMR-21「ハムカツ団とドギラゴン剣」

強い箱は”8”

f:id:serori_daikon:20160528134706j:plain

箱が8こ(ハッコ)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

買い過ぎた!

パックEループどころじゃなく破産する!

 

Amazon注文時、寝ぼけて判断力が止まってました。「ドキンダム再録ある。4箱じゃレジェンド4枚づつ揃わなそう。なら倍の8箱や」って発想らしいです。たしか。

シングル買い厨の末路。

 

完全に後先考えてないですね。そして4箱頼んだと思い込んで忘れていました。池沼では?

まぁ過ぎたことはいいです。早速開封しました。

 

封結果

箱の封入率はレジェンドが2枚(2種1枚ずつ)枚確定、SRが3枚、VRが6枚のようです。

ドキンダムは禁断レジェンドというレアリティですが、SR枠に含まれるみたいです。つまりSRが実質2枚の箱もあるということです。

 

繰り返しますが、

ドキンダムは禁断レジェンドというレアリティですが、SR枠に含まれるみたいです。

 

つまりレジェンド枠ではない、ということですね。

ん? 4箱でレジェンド4枚揃うなら8箱買った意味ないのでは? んんん?

 

レジェンドレア

f:id:serori_daikon:20160528134804j:plain

8 x 百族の長 プチョヘンザ(内 3 x SDシク、1 x 白黒シク)

8 x 蒼き団長 ドギラゴン剣(内 1 x SDシク)

3 x 伝説の禁断 ドキンダムX(SR枠の模様)

 

スーパーレア

f:id:serori_daikon:20160528134838j:plain

4 x 悪革の怨草士 デモンカヅラ

3 x 秘革の求答士 クエスチョン

3 x D2V2 禁断のギガトロン

3 x D2P ヘビーポップ

3 x D2K ジゴクシヴァク

2 x D2G ゴッドファーザー

1 x 激龍剛撃 ドン・ドドフェル

1 x 暴力類 アバレマックス

1 x D2S 皇帝ワルスラ

 

ベリーレア

f:id:serori_daikon:20160528134820j:plain

7 x 九極の精霊 マウリエル

6 x メガ・デストロイ・ドラゴン

7 x 虹色類 アミュレックス

4 x 光器 パーフェクト・マリア

4 x 邪眼大帝 ラスト・ロマノフ

4 x 暗黒鎧 ダースシスK

4 x D2Y ヨー・サーク

5 x Dの禁断 ドキンダムエリア

3 x ワルスラ・プリンスS

2 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート

2 x 永遠のエメラルド・リュウセイ

 

いったんレア枠の感想を。

SRの天革の騎皇士 ミラクルスターが引けませんでした。ちょっと残念ですね。

あとドンドドフェルがもっと欲しかったです。1枚でデッキ組めるか?

あとちょっとデモンカヅラ当たり過ぎちゃう?

 

VRはラストロマノフが4枚確保できたので良かったです。3枚前後当たればいいと思っていたので🙆なんじゃないでしょうか。

 

レジェンドに関しては特に触れません。まぁ2デッキ分確保はいいんじゃないでしょうか。早速プッチョ使ったデッキを組もうと思います。

アナデッゾにそのままぶち込んでもいいですが、デッゾいらない気がするのと、サイコの使い回しができないそうなので別に組むのがいいですかね。アナデッゾは別に持って置きたいというのも。

 

ドキンダムは8箱で3枚だったので、3~4箱に1枚ってところですかね。

 
D2フィールド

f:id:serori_daikon:20160528134904j:plain

数えるのめんどくさいので数えませんでしたが、思っていたよりも当たりました。

 

優良カード

f:id:serori_daikon:20160528134921j:plain

ブレインタッチとリロードチャージャーです。だいたいの枚数はこんなん。

ブレインタッチは早速青黒ハンデスに試験投入してみます。

 

ファイナろうぜ!! 革命パック!!f:id:serori_daikon:20160528141919j:plain

分厚い……

 

f:id:serori_daikon:20160528141854j:plain

多い……

40パック分行きます。

f:id:serori_daikon:20160528144344j:plain

9 x D2V ヴェンデッタ

12 x フェアリー・ライフ

11 x 守護炎龍 レヴィヤ・ターン

7 x 星光の旋律 ベルファーレ

1 x アクア・スーパーエメラル

 

スーエメ希少枠は真。なにげに欲しかったんですがしょうがないです。

レヴィヤ、ライフが希少枠じゃなかったことを素直に喜んで置きます。特にライフは3デッキ分ちょうどなので。

 

 

デュ円

4 x 2000万デュ円=8000万デュ円

11 x 1000万デュ円=11000万デュ円

23 x 500万デュ円=11500万デュ円

39 x 100万デュ円=3900万デュ円

計・3億4400万デュ円

 

あと今回から名刺的なものがデュ円枠に追加されていました。

f:id:serori_daikon:20160528134940j:plain

f:id:serori_daikon:20160528134958j:plain

なかなか面白いアイディアだと思います。

ただかなり封入率低いですね。8箱で4枚だったので、大体2箱に1枚って感じでしょうか。

強い名刺は"4"

 

わり

一通り書きたいことは書いたので、デッキ組みます。今日の夜か明日にはデッキレシピを上げるのでぜひ見てください。

 

このカードの枚数数えてとか、要望があれば是非コメントください。