
【デュエマ】赤黒レッドゾーン!!!

たまにはガチデッキを!

f:id:serori_daikon:20160507203445j:image

 

『赤黒レッゾ』

 

火文明

1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

1 x 暴走龍 5000GT

4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ

3 x 轟く侵略 レッドゾーン

2 x 超音速 ターボ3

2 x 轟速 ザ・マッハ

4 x 轟速 ザ・ゼット
4 x 轟速 ザ・レッド

2 x 単騎連射 マグナム

4 x 一撃奪取 トップギア

 

闇文明

4 x 地獄門デス・ゲート

4 x 超次元リバイヴ・ホール

4 x 停滞の影タイム・トリッパー

 

多色

1 x ウソと盗みのエンターテイナー

 

超次元

1 x 時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の英雄アンタッチャブル変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

1 x ブラック・WILLOW・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

1 x 勝利のプリンプリン唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

2 x 勝利のガイアール・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

 

タイトリ4枚手に入れて早速積みました。ようやくガチデッキ名乗れそうです。記念に載せときます(だからこの構築でまだ回してない)。
 
最近のレッドゾーンはなんか迷走してますね。
単騎マグナム2枚、エンターテイナー1枚の構成をよく見ます。試しにちょっと見習ってみました。いじる度に5000GTの枚数が減ります。次は0でしょうか。
前みたいなとりあえず4積みみたいな脳死構成が減ってる気がしますね。
 
あと少し前からですが、レッゾ3、レッゾZ4って構築をかなり見かけるようになった気がします。やはり、盾を焼くのが重要視されているんでしょうか。思いっきってここも見習ってみました。
でも逆のパターンの、レッゾ4、レッゾZ3の構築は気になるほど見かけてないですね。
どうやら最近増えてきてるようですが。
 
レッゾ4、レッゾZ4の脳死感すごい好きなんですがね。
 
なにも考えないでも勝てるのがウリなのに、ちょっと考えてデッキ構築してるのが「もはやレッゾである意味があるのかそれ」って感じですね。
あと前よりかなり遅いですねー。早さもウリなのに。
 
最近は逆に赤単が結果残してるみたいですし。
レシピはドキンダム用に1枚抜いてるぐらいで、ほぼ4積みでした。やはりレッゾに余計な小細工は要らないということでしょうか。
 
これからザ・ブラックが来ることを考えると、早いうちから赤黒を握って置きたいと思いますね。
レッド12枚体制できるので、何気に楽しみなんですが、巷だとブラックサイコが要るみたいな話になってるんでちょっと不安です。
赤黒デッゾとか流行ってくれれば穴デッゾ崩して、サイコ取りワンチャンなんですが。
 
あぁ、あとそういえば、赤単のレッゾは別に持ってますしね……?