
【デュエマ】イメン=ブーゴについて

デュエマ

ちょっとイメン=ブーゴについて語らせてください!!!

 

はいどうも、イメンにモルネク完封された系DMPのセロリです!

 

ここから完全な偏見です。

イメン使いって絶対性格悪いガチ勢ばっかだと思うんですよね。

だって、サンマループとか言ってシャッフで1~99を指定して、単騎マグナム投げてオワオワリですよ? こちらは何もできずに盾が割られるのを見ていることしかできない。逆転のチャンスを潰すのはひどくないですかね。

ループとかしてこちらを置いてきぼりにする分、下手したらオルデリ禁断よりタチ悪いです。

 

イメンの嫌いなところ99個挙げろ言われても、全然言えますわ。

 

・サンマループでシャッフに1を宣言される

・サンマループでシャッフに2を宣言される

・サンマループでシャッフに3を宣言される

あ、後これの繰り返しなんで1~99宣言されますね。

 

ちなみに僕はイメン相手にループされたことないです。モルネク使ってると普通に殴られます。

 

冗談はさておき、他に嫌なところはというと、

 

・クリーチャーを出してもスコップループで消される。

・単騎マグナムによるトリガー獣、0トリガー勢の禁止。

 

まぁ、これぐらいは出ますよね~。はまじイメンクソだわ。

 

ではレシピを載せていきましょうか。

 

『イメン(サンマループ)』

f:id:serori_daikon:20160508154302j:plain

自然文明

4 x トレジャー・マップ

4 x 霞み妖精ジャスミン

2 x S級原始 サンマッド

4 x 天真妖精オチャッピィ

2 x 革命目 ギョギョウ

4 x 龍覇 イメン=ブーゴ

 

水文明

4 x ドンドン吸い込むナウ

2 x パクリオ

3 x 電流戦攻セブ・アルゴル

 

光文明

1 x 光牙忍ハヤブサマル

 

多色

2 x 飛散する斧 プロメテウス

 

ループ用ピン積み

1 x アクア忍者 ライヤ

1 x 単騎連射 マグナム

1 x 爆轟 マッカラン・ファイン

1 x 霊騎ラグマール

1 x 掘師の銀

1 x 奇天烈 シャッフ

1 x 次元流の豪力

1 x 鳴動するギガ・ホーン

 

超次元

1 x イオの伝道師ガガ・パックン貪欲バリバリ・パックンガー

1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>魅惑のダンング・エイリアン

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

1 x シルバー・ヴォルグ撃墜王ガイアール・キラードラゴン

1 x 勝利のプリンプリン唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス

 

率直なところを言うと、前からイメン組みたかったので、今回組んでみました。実際ループかなり好きです。

まだ全然回してないんですが。

大会上位勢のデッキをパクリオ参考にしてます。

 

プリンが2枚なのは、単にエイリアンファーザーを持っていなかったからですね。

もし手に入れたらワンチャン1枚入れ替える予定ですね。

 

すごいどうでもいいですが、手持ちのサンマが足りなかったので緑単ギョギョウに入っていたサンマを抜きました。

あークソ、ギョギョウの勝ち筋が減った。イメンほんとクソだな。

 

話が逸れました。

そうですね。ピエロの疑似ループも気になっていたんですが、環境のサンマループを取りました。やはりコンボ色が強いのはいいですね。ループはコンボの第一人者といっていいです。

まだループ手順を暗記できてないので、プレイングガバガバです。

 

あとイメンパゴスがいる状態でSバックオチャ、そしたらマナからクロック出せるという話を聞いてちょっと興奮しております。枠ができればクロック積んで挑戦したいコンボですね。

能動的にクロック出すの結構好きです。

ただギョギョウクロックはちょっと違う気がしますね。それだけ、スコップループが完成されてるということでしょうか。

 

今回組んだことで、イメンへの対策やプレイングも練れると思います。

そういった面でも組んでよかったかな? やはり環境のデッキはできる限り握っておきたいですね。

 

今回はこれで以上ですかね~