【デュエマ】9軸ガチロボ

今日の主役はコイツ! ガチロボはガチ。

f:id:serori_daikon:20160506181114j:plain

今日はガチロボを使ったデッキです!

 

【ガチャンコ  ガチロボ】
グレートメカオー/侵略者
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見せる。それがすべてコストが同じクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら、好きな順序で山札の一番下に置く。
■相手のシールドが2つ以下なら、自分の水のクリーチャーは攻撃もブロックもされない。 

 

いわゆる、デッキ構築が縛られるタイプのカードですね。ユニゲやウンリュウビートみたいな感じの。

こういったコンセプトのデッキを作るのは初めてです。

 

レシピです

『9軸ガチロボtバトライ』

f:id:serori_daikon:20160506181205j:plain

載せてから気づいたんだけど、前みたいに横向きで撮った方が見やすかったかな? 机が散らかってるので最近この向きで撮ってるんだけど。

 

火文明
1 x エクス・リボルバー・ドラゴン
4 x 王・龍覇 グレンモルト「刃」

 

自然文明
4 x フェアリー・ギフト
1 x ミステリー・キューブ
4 x 超天星バルガライゾウ
2 x 緑神龍ザールベルグ
2 x 邪帝類強欲目 カリグラーティ

 

水文明
1 x ホーガン・ブラスター
4 x ガチャンコ  ガチロボ
2 x 真実の王 ワーグナー
4 x 神託の王 ゴスペル

 

光文明
3 x 偽りの王 ナンバーナイン
2 x 封印の精霊龍 ヴァルハラ・パラディン

 

多色・無色

4 x 偽りの ヴィルヘルム
2 x 真実の王 ヴィオラソナタ

 

超次元
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1 x 龍魂城閣 レッドゥル極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂教会 ホワイティ極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 勝利のプリンプリン唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

 

よくあるありがちなガチロボです。

ガチロボから連ドラする感じですね!

9コス以外は、ガチロボ含めて10枚しか入ってないので成功率は高い筈です。

 

モルト刃からレッドゥルでガチロボにSAを与えることができます。さらに展開ですね。

ライゾウが捲れたら連ドラにシフトできます。

 

ホワイティ2枚はトリガーホーガンキューブで刃が捲れた場合の防御策です。また、ガチロボから捲れれば、レッドゥルホワイティで安全な殴り先を用意できます。

 

これができたおかげで9コストに関連するデッキが2個目になりました。

1個目は染色GODです。そっちにも刃入れてて連ドラ要素あるんですよね~。

そのうちGODのレシピも載せますか。

 

今回は以上です!