読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【デュエマ】ペテルギウスブラックボックスキャノン

デュエマ
Twitterで色々面白い裁定を知ることができました。
なんかジャッジの人が色々答えてくれます。

 

僕はペテルギウスファイナルキャノンとパックEの裁定を聞いてみました。
 
ペテルギウスファイナルキャノンのメガメテオバーン6、何らかの方法で進化元にしたパックの中身も数に含めてよいようです。
 
メテオバーンは進化元の『カード』を墓地に送るなので、パックEガチダイオーの裁定同様にパックの中身をカードとして扱いメテオバーンの種に使えるようです。
そういえばその内パックEガチダイオーの記事も書きたいですね~
 

BBPを種にしたパックEから何らかの方法でペテルギウスファイナルキャノンに進化すれば、BBP1パックを墓地に送ることでメガメテオバーンを使用可能ですね。

一応普通の5枚入りのRev.パックとパックEでも6枚です。
 
実際にやる場合、メガイノセントソードやレオパルドグローリーソードを使うことになるのでしょうか。
 
そこまでしてBBP1パックに拘る意味あるのかという疑問も残りますが。
なんにせよ面白い裁定を貰えました。
 
もしかしてもしかしてですが、無限超竜ボルザードくんも輝けそうです。
 
その場合の退化の裁定を聞いてみましたが、返答は後日になりそうです。