【デュエマ】六遊祭報告

東北六遊祭の報告です!

 

大きめの大会は初参加ですね。
3人1組のチーム戦です。身内は6人2チーム参加。
僕は赤黒緑ギフトモルネクで出てきましたよ~
結果は予選敗退でした。
 
1回戦 緑単ベアフ ○
2回戦 黒単ボロフ ×
3回戦 緑単サソリ ×
4回戦 赤黒緑モルネク ×
5回戦 イメン ×
 
めっちゃ負けました!!!!プレミも結構多かった!
にしてもメンデ引けないと負けますねー。
 
手打ちで鉄拳打ったりして結構こっちからも動いたんですが、ダメでした。まだまだPSがないっすなー。
 
チーム自体は75チーム中51位でした!
参加賞(64位以上の景品)はエウルブッカです。
 
 
負けたのはめっちゃ悔しかったですが、サブイベント楽しめたんで良かったかなーってところ。
一応サブイベントの報告もしときます。
 

ブイベントの報告

Force Of Will体験会

まずはTCGの体験会をやってたんで参加しました、という報告から。
無料でデッキ貰えるって聞いたら普通やるっしょ。
 
Force Of WillってTCGらしいっす。国内発のゲームらしく、海外で人気あるっぽいですね。
実際触った感じはなかなか面白かったです。
ルールは遊戯王とかDMとかバトスピを合わせた感じですね。
メインフェイズの自由度かなりが広く、そのぶん戦略も多いと感じました。
丁寧にティーチングしてもらったんでその辺も分かりやすかったですね。
 
ティーチング後にデッキとパック1つずつ、プロモ2枚ただでもらえました。これはアドですね。
f:id:serori_daikon:20160504024711j:image
飽きても腐らないように、かわいい系のデッキが欲しいって言ったら、わざわざ探して用意してくれました。 
 
裏表ある感じのカードタイプ。プレイヤーの分身ですって。
イラストアド高ない?

f:id:serori_daikon:20160503225344j:plain f:id:serori_daikon:20160503230101j:plain

デッキをチラチラ見てみたところ、指定色のコストを払って、強力な効果をもったカードをプレイしていくデッキタイプみたいです。

染色するカードを使う感じですね。デュエマだと薫風武装が近い気がします。
 
パック剥いたら最高レア度の当てちゃいましたよ。しかも、シク版みたいですね。これは爆アド。

f:id:serori_daikon:20160503225148j:plain

嗜む程度にやりますかねー。
 

 ビンゴ大会

シメのビンゴ大会で9億デュ円GETしました!

f:id:serori_daikon:20160503230328j:plain

ビンゴがそろった人から、クジを引ける感じですね。小袋の中にブラボ1パックかプロモのパックが入っていて、プロモパックが引けたら、当たり。
限定プレイマットやスリーブ等が貰えたみたいです。
 
運よく中盤にビンゴして、クジもプロモパックが引けたので、とりあえず9億デュ円を選択。
 
これもアドですねー。今日は大会負けたのにアド稼いでます。
リアルラック高め。複雑な気持ちです。
 
何気に9億デュ円は初GET。実物見るのも初めてです。
まぁプレイマットは足りてるんで、スリーブ3つ交換とかの方がいいかなー。
 

なんにせよ、今回の大会は楽しかったです。
いい経験になりました。
 
以上です。