読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】DMで統一すべきかデュエマで統一すべきか

時間の無駄
ちょっとした表記の話です。

 

今タイトルの後に空白1つ空けてDMってやってます。最初の方はDMのかわりにデュエマでしたが。
 

たぶんですけど検索から入って貰うためには、先頭に【デュエマ】ってやるのが正解だと思うんですよね。

タイトルの前、というのと、見易いカッコで、分かりやすい略称で書くのが、パッと見ても注目して貰えるのではと思います。
 
タグも今【DM】で統一してるんですが、【デュエマ】の方が分かりやすいですよね。記事見なくてもデュエルマスターズの記事だとわかるわけですから。
 
【DM】だと、ダイレクトメールとかダイレクトマーケティングとか関係ないやつだと思われる可能性もあります。
 
なにより検索するときは【○○○○ デュエマ】だと思うんで、やはり検索に引っ掛かりますよね。
 
GWで全記事統一しようかな……そうとう面倒ですがやはり見てもらうためには細かいところで意識すべきなんですかね。
いい機会なんで、いくつか実験的に記事名の書き方試してみますか……