
【デュエマ】ヒャックメードキンダムに天門いれるのはありなのか

デュエマ

カウンターヒャックメーに天門をいれるのはありなのかという疑問です。

 

ちょっと前にレシピ貼ったんで、それを見てくれるとありがたいです。
 
天門をいれる理由としては、ミルザムとエメラルーダを積める点ですね。
能動的にヒャックメーを仕込むことができます。
 
トリガー天門からのエメラルーダで相手ターン中にヒャックメーを仕込むことも可能な訳です。
 
ただミルザムの殿堂が痛いですよね。いくら大量にしこんで、アドバンテージを稼げるからといって、デッキに1枚しか積めないのはやはりきつめかもしれません。
 
現状抜く候補がベイビーバースとラピスラズリなんですが、おかげでトップファントムベールが使えなくなる可能性も出てきます。
 
いろいろ辛いですわ。
役割被っているプロテクションサークルも何枚か抜いていいと思いますが……