読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【デュエマ】ギョギョウは白単に勝つポテンシャルはある

白単エンコマ龍相手に緑単ギョギョウで挑みました。

接戦の末辛くも勝利。プレイング次第では、天門などにも通用しそうです。

やはり重要なのは、とにかくギョギョウラグマループ(スコップループ)の完成をできるだけ行うことですね。小型がならんでも、手打ちスコップやエウルブッカ等で除去していけばとりあえずは問題ないです。増えたマナで小型→大型の順で出されるとちょい厳しいですが。
すでにある程度並べられてる状態での延命なら、マリニャンホワイティかミランダプリンが有効でした。

あとは縁の下の力持ち、シュパックですね。これはかなり白単相手に強気になれました。
フリーズやタップキルを無効化していく様はなかなか頼れます。
侵略者系の能力は使うべきタイミングあったんでしょうが、忘れてました。

あとギョギョウにギョギョラス2枚積んでるんですが、たまにいい仕事してくれます。ミランダで出したリュウセイに乗るのもいいです。