【デュエマ】赤緑 侍龍ビート

ノリで2つ買ってしまった剣誠デッキ。

 
なんとか使えないことかと頑張って組んでみました。

f:id:serori_daikon:20160414001353j:image

 

 
メンデルスゾーンジャックポットを活かすために、クロスギアはマッハアーマーとトッパアーマーを2枚づつのみ。除去されないコスト軽減と、無料クロスの強化に強みを感じました。
 
クロスギアを使うデッキというよりかは、サムライ種族を活かした構築にしました。元々入っていたクロスギアはかなりプレイヤースキルが求められたので(ここ優しい表現)。
かなり思い切りましたが、なかなか「おっ、中々やるやん」ってデッキができたと思います。
 
ある程度並べて詰めに剣誠とバルケリオスをG0で出すのが戦い方です。
 
ハンド稼ぎ要因をバクアドルガンでなく、バルザガムスにしている理由としてはただの色事故防ぎですね。やはり2ターン目にメンデルスゾーンを打っておきたいので。
「事故ってもいいぜ別に3ターン目メンデルスゾーンでもいい!」って感じならバクアドルガンでもいいかなーと思います
 
ハムカツマンは色が合うSA持ちなのでドミティウス用に採用してます。マナ武装で強力な除去アタックトリガーがラグ無しで使えるのも利点ですね。
 
ドミティウスはボルグゲンパクとジオゴクドラを揃えるために採用しました。
ゲンパクでマナの剣誠回収して、ゴクドラでドミティウスにサムライを与える……この3体が並ぶだけでも、剣誠のG0条件にぐっと近づきます。
さらにバルケリオスを出せればいいですね。
 
ステロイドカラーのビートなんで、弱いわけがないです。