
【デュエマ】ギフトモルネク【ガチデッキ】

デュエマ

クソ面白味のないガチデッキです。この間の大会で使ったレシピのままです。

 
f:id:serori_daikon:20160414224206j:image

 

レシピです。

『ギフトモルネク』

 

火文明
4 x 革命の鉄拳
4 x メガ・マナロック・ドラゴン
4 x ボルシャック・ドギラゴン
3 x 次元龍覇 グレンモルト「覇」
4 x 超戦龍覇 モルトNEXT

 

自然文明
4 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリーの火の子祭

 

多色
4 x メンデルゾーン
1 x ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
4 x 偽りの ヴィルヘルム
4 x 偽りの モーツァルト

 

超次元
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
1 x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1 x 無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
1 x 恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ
1 x 真聖教会 エンドレス・へヴン/真・天命王 ネバーエンド

 

よくあるジャックポットでなくギフトなのは、マナロックとモルネクを3ターン目で投げれるからです。
あとドキンダムを殺すためにボルドギで確定除去を捲りやすくしたんですが、重量級のクリーチャーが多くなり、メガマグマやミツルギブーストを積んでいないため、ジャックポットの恩恵を受けにくいかなと思い諦めました。
 
事故を起こさず2ターン目にメンデルスゾーンを打てれば、3ターン目にギフトモルネクを決めて、妨害がなければワンショットまで持っていくことも可能です。
 
ギフトは、トップで引いて事故る点と火の子祭りに対応していない点は辛いですが、それでも強いです。
 
一応BBDかモルト覇のところにドキンダム積めます。
 
モルネクあるある
メンデルスゾーンでギフトと火の子祭りを捲る
・火の子祭りでギフトと火の子祭りを捲る
・ボルドギでボルドギを捲る