
【デュエマ】天門サバイバー

デュエマ

 天門による優秀なブロッカー展開、サバイバーの制圧力にかけるデッキです。

f:id:serori_daikon:20160408224737j:image

 

レシピです。

『天門サバイバー』

 

自然文明
4 x モリノオウジャダケα
4 x 猛毒モクレンβ
2 x オメガ・ゴライアスδ

 

水文明
4 x トリトーンβ
2 x キング・ムーγ
2 x 革命龍程式 プラズマ

 

光文明
2 x 鉄壁の守護者ガリア・ゾールα
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x 音感の精霊龍 エメラルー
4 x 雲上の精霊オービスγ
1 x 奇跡の精霊ミルザム

 

多色
4 x 電磁星樹アマリンα
3 x 瞬速のアタカマイトβ

 

ミルザムで増えたシールドから、アタカマイトによってSTを与えられたサバイバーが大量に出てくるのが理想です。
詰めにはマナからオメガゴライアスを出して増えたサバイバーでフィニッシュ!
 
革命龍程式プラズマが隠し味。
ハンドアドバンテージを稼ぐのはもちろん、革命でアタカマイトを出したり、アタカマイトによってSTを得たサバイバーを手札から出せるようになります。
キングムーやオービスが出せれば防御できますね。
 
無論天門からオービス2体出すこともできます。cip効果3回分とブロッカーで最大5体止めることができるのでなかなか強いです。
 
手札の消費がなかなか激しいですね。そう考えるとやはりプラズマの4ドローは重要ですね。