
中学の卒業式の練習で身につけたことと言えば

時間の無駄

パイプ椅子に座ったまま半分寝ること。

 無駄に卒業式の練習多すぎやねん。


号令で起きれるぐらいの浅さは極めてたね。

オレらぐらいの世代は自然と身に付くよねこれ。

しかも、号令のパターンはだいたい覚えてるから、在校生起立、卒業生起立の区別はつくんだわ。礼のタイミングとかね。

周りのやつらも何人か寝てたし。

でも、たまに爆睡してバレて注意されてた奴もおったな。オレもたまに完全に寝てた時あったが。

 

思えば、高校の授業中の睡眠もこれがあったからできたかな?

でも机に肘つけるから寝やすいし、そのまま爆睡しちゃってたけど。

つかまじ高校の卒業式は楽だった。無駄に練習しなくていいし。