
【艦これ】提督生活四週間目

艦これ ゲーム

イベントもちょっとずつクリア出来て、かなり充実してきました。

 

ベントで拾った艦娘

 

こんなすぐに手に入るのか。

f:id:serori_daikon:20160226194001p:plain

金剛やんけ!

これで金剛型四姉妹は残すところ比叡のみに。

 

そして、ゴーヤに引き続きイムヤ。

f:id:serori_daikon:20160226194108p:plain

おっしゃアバレ。

これでまたオリョクルに一歩近づいた!

 E-2を周回中

ボスマス突破はできていないが、なんとかAクリアは余裕になったぜ。

初クリア時はボロボロでしたわ。

f:id:serori_daikon:20160226192940p:plain

 

今の編成はこんな感じです。

f:id:serori_daikon:20160226193037p:plain

 

駆逐3、軽巡2、重巡1は友達に考えてもらった編成。一番上のルート固定出来たのでこれが現状最適解かな~?

高確率で対空成功するし。

 

てかイベントの合間に1-5レベリングしてたら電ちゃんだけ59レベになってたわ。

おいおい、他の艦娘と20レベ近く差がついてるぞ。

友人のアドバイスのおかげで燃料がたまり始めたのでかなり回せたからやな。もはや止め時が掴めん。

 

一応ここら辺からで、駆逐艦軽巡3隻に、他の艦種1隻を抜粋して、3~5隻編成で1-5周回中。

ダメージ受けたり、疲労度貯まったりするたび交代って感じ。

f:id:serori_daikon:20160226193214p:plain

あとは夕立とか。

 

おかげさまで島風龍驤が改に。

龍驤なかなかに可愛くて育成始めたんだが早25レベ。

 

上のスクショの五十鈴は2隻目。

五十鈴1隻目改造したが、ほんとにうまい。可哀想だけど五十鈴牧場したい感。

装備は頂戴する予定だけど、他の艦娘に食わせるかは非常に悩みどころ。しっかし合成値めっちゃうまいんだよなぁ……。

 

ちな戦艦は演習でレベリング。

香取さんマジ助かりますわぁ……

f:id:serori_daikon:20160226194419p:plain

 

たぶん今週分は報告終わったかな?