【PSO2】自キャラを愛でるだけ

 3鯖に出張中。

 

友達の復帰勢が二人、3鯖にキャラを作ったとのことなので、メンテに便乗して急遽出張。 

 

復帰勢にロレットベルティアとキャナリーピースオススメしたらセンスあるわ言われた。

どっちもそこそこ安くて可愛いからいいよね。

 

それで、PSO2は自キャラを可愛がるゲームだということに気付かされた。

そして、ガチると早めに飽きることにも気付いた。

これからはエンジョイ勢に片足つっこんで行こうと思います。

 

つーわけでスクショ張りまくるぞ。

つかいい時代になったもんだ。ロビーでアクセとか髪型変更できるとか。

 

まず最近まで気に入ってたファッション。

f:id:serori_daikon:20160218131737j:plain

髪型:アリアツインテール

服:ベルディアコートF夜

ボディペイント

1:なし

2:なし

アクセ

1:リリーパさん

2:オタクスタイルヌイグルミ

3:ウサリアヘアバンド

4:シルクハット

 

ウサリアヘアバンドとアリアツインテールを活かそうとした結果こんな構成に。

ぬいぐるみ二つでウサギ要素を底上げし、ベルディアコートでどことなくロシア感を出す。シルクハットで若干マジシャンっぽく。

友人に見せたら「ガチやんけ!」と言われた。元ファッションロリコンの底力舐めんな。

 

体型とか輪郭ごまかせるのでオススメできる。

 

 

ガンナーファッション。

f:id:serori_daikon:20160218142846j:plain

髪型:ミカサショートカット

服:ビキニスイムウェア影

ボディペイント

1:縞タイツB 赤

2:なし

アクセ

1:なし

2:配給通信機器

3:ヒーローマフラー

4:ネコ耳キャップB

 

引退した友達が昔やってた服装を、自分なりにアレンジ。

f:id:serori_daikon:20160218142937j:plain

友人のはこんな感じの健全なファッション

 

この話を復帰した奴らに言ったら「アイツらしい」「やっぱアイツセンスあるわ」とのこと。

センスあるわアイツ。

ヒーローマフラーとネコ耳キャップの相性がいい。

ちなみにオレのほうは「変態くせぇ」だの「きっしょ」だの散々ディスられた。

 

これでデュアルするとなかなかかっこいい。こっち配給通信機器つけ忘れ。

武器迷彩は、*魔銃・ベルヴェルク。

f:id:serori_daikon:20160218133144j:plain

 

服をアイエフブランドF雪にしてもなかなか似合う。

武器迷彩は、*双魔銃剣アンフィスバエナ。

f:id:serori_daikon:20160218133201j:plain

 短パンわりといいね。

 

 

 ちょっと前に使ってたやつ。2015年8月くらいのファッション。

f:id:serori_daikon:20160218131711j:plain

髪型:ミスティオングツイン2

服:エルナ・レプカ

ボディペイント

1:縞タイツ赤

2:なし

アクセ

1:なし

2:なし

3:なし

4:配給通信機器

 

リアリティが云々ほざいていて、制服至上主義者だった頃。

いや、最近もわりとリアリティ思考だけども。

復帰勢に見せたら「お前らしいわ(特にヘッドホン)」とか言われました。

 

かわいい。

f:id:serori_daikon:20160218131717j:plain

 

 

魔女っ娘イメージ 

f:id:serori_daikon:20160218131731j:plain

髪型:パープルハートヘアー2

服:ルシェスタイル・レプカ

ボディペイント

1:縞タイツB 赤

2:なし

アクセ

1:なし

2:なし

3:なし

4:リンナハット

 

リンナハットとルシェスタイル・レプカを組み合わせて、これに合う髪型がないことに気付き死亡。

手持ちにあった金券にするつもりで取っておいたパープルハートヘアー2がなかなか似合ったので、断腸の思いでチケット使用。ワンチャンかわいい。

金なんざゴールドスクまわして属性強化5%引けば稼げるっしょの精神。

 

 まぁどっちにしろ、6鯖のとき最低値で1ヶ月放置してても売れなかったし、持ち腐れ感あったからいいわ。

 

シェスタイル・レプカ葉が目に付いたので、縞タイツB 青にして2Pカラー的なノリ。

f:id:serori_daikon:20160218131705j:plain

 

 

魔女っ娘その2

f:id:serori_daikon:20160218131724j:plain

髪型:リンナロングツイン

服:キューティーフラワー

ボディペイント

1:縞タイツB 赤

2:なし

アクセ

1:なし

2:なし

3:なし

4:リンナハット

 

キューティフラワーを推したい。

キューティフラワーの製作者さんの言うとおり、オレンジはもっと流行っていい。脳死テンプレはやめてクレヨン。

このスクショのためだけにノリでリンナロングツインを買いましたぞ?

あとスクショだとミスって縞タイツつけたままになってるけど、別になくてもいい。

ただリンナハットとリンナロングツインの組み合わせはちょっと気になるかなー。同じシリーズのファッションは脳死感あるから極力避けたいんですわ。

 

色々キャラいじって思ったのが、髪形増やすとかなり可能性を感じますな。

 

 

パープルハートヘアー2とリンナロングツインマジオススメです。帽子に干渉しないツインテール系ってかなり使い勝手いいわ。

帽子なしならアリアツインテールとミスティロングツインで、帽子ありならパープルハートヘアー2とリンナロングツイン。

あと正月スク引いておいて良かった。こんなに縞タイツ使ってるとは。引いた時は使うと思ってなかったんですがな。

 

ぼく一押しの武器迷彩は*携帯端末型CADです。現代系の服に合うんで。

アクセ枠じゃないのがいいよね。

あと素手で戦ってるようにに見えるし殴りテクターにぴったり。