
【艦これ】提督生活八日目

艦これ ゲーム

まだマップに関しては進歩ないですね。

こつこつレベル上げ中です。

f:id:serori_daikon:20160209190719p:plain

 

ベル上げパーティ

f:id:serori_daikon:20160209182844p:plain

大体こんな感じのパーティで1-4を周回しております。

クリア後に撮ったスクショなんですが、運が良かったのか、今回は小破すらしてませんね。

 

第六駆逐隊メンバーが20レベになることを目指してます。改造したいので。

でも、気づいたら雷より後にゲットしたはずのメンバーが、雷のレベルを越えています。

電だけじゃなく他のメンバーも秘書艦にしようかなと悩み中です。

 

務・クエスト

前に調べものの最中に「第六駆逐隊を編成する」という任務があるのを知りました。

 

↓これです

f:id:serori_daikon:20160209183727p:plain

さっきクリア

 

僕はすでに第六駆逐隊のメンバーを揃えていたので、後は任務を進めるうちにその任務が出るのを待つばかりでした。

f:id:serori_daikon:20160209184439p:plain

 

で、無事クリアしました。

ちなみに「水上機母艦を艦隊にいれる」という任務をクリアしたら出たと思います。

前に「千代田」を手に入れて置いてよかったってことですね。結果的に役に立ちちました。

f:id:serori_daikon:20160208184400p:plain

 

日知ったこと

f:id:serori_daikon:20160209185306p:plain

空母系って艦載機を乗せれるんですよね。

 

↓この部分です

f:id:serori_daikon:20160209185145p:plain

 

で載せられる数が決まってるんですが、僕これ艦載機ごとに載せられる数が設定されていると勘違いしてました。

どうやら艦娘のスロットごとに決まってるらしいです。

 

上の蒼龍の場合はどう入れ替えても上から

「12機」

「27機」

「18機」

となるってことですね。

 今「12.7cm連装高角砲」を載せてる4番めにも数値は設定されているみたいです。

 

艦娘ごとに特徴と強みを理解しなければいけないってのは難しいですね。

 

キャラ

記事書いてる最中に新しいキャラを建造しました。

 

入手画面のスクショ撮り忘れてたので詳細から。

f:id:serori_daikon:20160209185752p:plain

軽巡洋艦の夕張ちゃんです。しかも背景金ですよ。

 

でも巡洋艦の枠は今のところ重巡洋艦の最上に使ってます。

レア度は上ですが、数値をちょっとみたところ軽巡の方が重巡より強いってことはなさそうですね。

 

それでも、もしかしたら強いってことがあるかもしれないので、気が向いたら調べてみます。