【艦これ】提督生活四日目

無事三日坊主は避けられたものの、新たな課題が僕の前に立ちはだかる。

 

三日坊主は避けたものの、ブログが艦これの報告になりつつある。これは深刻な問題である。

三月辺りになったら一人暮らしの近況報告とか商品レビューとかするつもりやし、大丈夫やろ。そんなことより艦これや。

 

建造で軽母と重巡をゲッッット! パーティの幅が広がりました。

f:id:serori_daikon:20160205193719p:plain

f:id:serori_daikon:20160205193720p:plain

 

最上を建造した時は「また軽巡かチクショー……ん? 重巡? なにそれ」って感じでした。

試しに入れてみたらこれがまた強い。これはしばらく使うハメになると思います。

 

軽母の飛鷹はヤバイ強いですね(ボキャ貧)。

敵と遭遇した時に先制攻撃で敵の雑魚を狩っていくってのは、この四日間で一番の戦略の変化をもたらしました。

 

Sランク勝利するまで進みたくないので、実はまだ1-3で止まっているんですが、この二人をレベラゲすれば押し切れそうです。現状楽にAランク勝利まで持って行けているので。

 

督生活の変化

外出先でも艦これできるように、Google Chromeリモートデスクトップを導入しました。これでスマホから艦これができます。家でノーパソ開きっぱなしにする必要がありますが。

外では若干のラグはありますが、艦これはそんなに精密な操作や激しい操作が必要とされるゲームではないので、気になりません。ちなみに家でWi-Fiで繋いでる時はまったくラグ無いです。リビングでご飯を食べる時などにも、手軽にできます。

少し電気代が心配ですね。

Android艦これできるようになるらしいので、期待して待ってます。

 

 にちなみに

艦これの建造や修復によって生じる待ち時間にするゲームを探した結果、FPS復帰した。PS3版BFHだけれど。たまにFPSメインになって「艦これを合間にする」になってますが。

FPSは実に2、3ヶ月振り(BFHは4ヶ月振りぐらいかな?)だけど、久しぶりにやるとどんなゲームも楽しいね。腕もそんなに衰えるものじゃないし。