
【アニメ艦これ】池沼艦娘決定戦

艦これ アニメ

アニメ版艦これ池沼多すぎね?

f:id:serori_daikon:20160204110751j:plain

 

6話までしか見てないんですが、回が進むことに思ったことがあります。

「沼が多すぎる……」

 

艦娘頭沸いとるヤツ多杉内?

というわけで「ブラウザゲーム版の艦これ未プレイ」から「ブラウザゲーム版の艦これプレイ済み」に変わった僕が、いまさらですがアニメ艦これのレビュー。

独断と偏見で池沼艦娘決定します。

 

あ? お前が沼だ? 知らん。

 

沼艦娘決定戦

第三位

まずはこの方。金剛さん。

f:id:serori_daikon:20160204102415j:plain

デースデース言ってる空気読まない系池沼。自分のデスデスがうざいことに気づいていない。

ただ第5話では空気読まないスキルが本領を発揮して、ギスギスした空気を変えてくれた。有能勢。

かわいい。

 

ついでに金剛型の他三人。

f:id:serori_daikon:20160204104159j:plain

左から霧島(眼鏡)、榛名(茶眼)、比叡(髪飾りが見えてるやつ)。

姉である金剛至上主義の池沼達。金剛を崇め奉るだけの存在。

健気でかわいい。

 

第二位

島風

f:id:serori_daikon:20160204102612j:plain

まず格好が痴女なのは置いといて、他の艦娘が遅いから自分だけ先に行こうとする早漏。不思議系池沼。

のんのんびよりのれんちょんに雰囲気が似ている。

 

f:id:serori_daikon:20160204102811j:plain

早いから、という理由でカレー大会(第6話)でレトルトカレーを作る沼加減。

 

f:id:serori_daikon:20160204102833j:plain

しかも自分で食う。なんなんだお前。

でもかわいいじゃないですか。

 

第一位

次クレイジーサイコレズ。名前がすぐに出てこない。大井(右の茶髪)。

f:id:serori_daikon:20160204103153j:plain

北上さん(黒髪)大好きなクレイジーサイコレズ系池沼。

第5話のギスギスした空気を生み出した一人。求愛行動を抑えていたらそれも大分軽減されていたはずである。北上さんも一人オタサーの姫やってないでなんか言って上げたらいいんじゃないっすかね。

f:id:serori_daikon:20160204103610j:plain

f:id:serori_daikon:20160204103637j:plain

北上さんLOVE過ぎて他の艦娘に対する当たりが強い。先輩にぐらいは尊敬の念で接しろよ。

いやでも割りとかわいいかも。

 

候補に上がった方々

夕立。

f:id:serori_daikon:20160204104624j:plain

左の池沼顔。ぽいぽい言ってるやつね。ぽいぽい系池沼。

かわいい。

 

加賀さん(左の青)と瑞鶴(右の赤)。

第5話のギスギスした雰囲気を作り出した張本人たちと言ってもいい。

f:id:serori_daikon:20160204105227j:plain

なんでいきなり喧嘩してんねん。

喧嘩腰の瑞鶴は置いといて、加賀さんって無口キャラだったのかと知る。寡黙なクール系と言えば聞こえはいいが、現実だとただのコミュ障なんだよなぁ……。

にしてもどっちか譲歩しろよ。

 

赤城さん。

f:id:serori_daikon:20160204105654j:plain

f:id:serori_daikon:20160204105636j:plain

大食い系池沼。カレー大会で加賀さんが切った芋を食うという暴挙。

加賀さんが切った端から赤城さんが食うのでカレーができるわけがない。

大食いキャラ基本嫌いだけど、赤城さんにはあまり苦手意識ない。かわいいぞ。

 

那珂ちゃん。

f:id:serori_daikon:20160204110209j:plain

自称アイドル系池沼。自分がうざいのに気づいていない。

 

f:id:serori_daikon:20160204110508j:plain

常識人であるアニメ版主人公の吹雪をアイドルの道に引きずり込もうとする池沼。

でもかわいいんだよなぁ……。

 

ラスト。第六駆逐隊。

左から暁(黒髪)、響(銀髪)、電(センター)、雷(ドヤ顔)。

f:id:serori_daikon:20160204110740j:plain

はい、かわいい。

 

 

 

 

 

じゃなくってロリ系池沼。まぁ無知な幼女だからしゃーないってことで。

第6話、カレー大会では主人公吹雪を抑えて、なぜか主役を張る。

 

芋の皮を向く練習中の雷ちゃん。器用。

f:id:serori_daikon:20160204112336j:plain

 

芋の皮を向く練習中の電ちゃん。不器用。

角切りでもしたのかな? ってレベルで身を削られた芋くんかわいそう。

幼女だからしょうがないと言えばしょうがない。

f:id:serori_daikon:20160204111140j:plain

かわいい。

 

f:id:serori_daikon:20160204112908j:plain

鍋が中々煮えない!→火炎放射器で温めよう! という幼女的思考回路、短絡的発想。幼女だからしゃーなし。

↓鍋だったモノ

f:id:serori_daikon:20160204111402j:plain

しかもこの天才的発想の主は電ちゃんらしい。電ちゃん天才系池沼説。

 

に常識人は?

吹雪ちゃんでしょ。

f:id:serori_daikon:20160204115731j:plain

赤城さんLOVEだけど、クレイジーサイコレズほど周りを見ていないわけでもなく、普通にいい娘やし。

 

池沼が多いってよりみんなキャラが濃いってことかな。

全員がイキイキしててキャラ立ちしてて空回りしてないってすごくね?

艦これBlue-Ray買うわ。