
【艦これ】提督生活二日目

艦これ ゲーム

すごいどうでもいいことだけど、自分から提督名乗るの軟派なオタクっぽくて嫌い。

すごい! どうでもいいね!

 

さらにどうでもいいけどこの記事、メインのグラボの調子悪くて、大学用のノートPCで書いてる。

すごい! どうでもいいね!

つか普通に家使いで艦これする用にしてもいい気がする。

 

艦これデビューして二日目になります。いやー楽しいですねぇ。

今使ってる艦隊がこちらになります。

f:id:serori_daikon:20160203212859p:plain

f:id:serori_daikon:20160203212903p:plain

秘書艦は電ちゃん。

 

艦娘を轟沈させてしまう

早速1-3で文月をロスト。提督の屑。レベル7ぐらい行ってたんで残念ですわ。

周回中に2体目をゲットしたのでちょいちょいレベル上げてます。でも失った文月ちゃんが帰ってくるわけやないんやで。

ごめん文月ちゃん……不甲斐ない提督ですまん……。

f:id:serori_daikon:20160203215400j:plain

今回のことを教訓にもう轟沈させないようにがんばるからな、文月ちゃん。

 

づいたこと

なんか幼女多くね? 気のせい?

f:id:serori_daikon:20160203215629j:plain

f:id:serori_daikon:20160203215636j:plain

f:id:serori_daikon:20160203215637j:plain

f:id:serori_daikon:20160203215639j:plain

f:id:serori_daikon:20160203220028j:plain

f:id:serori_daikon:20160203220024j:plain

昨日で暁型の幼女3種、睦月型の幼女4種、初春型の幼女が2種、それぞれ2~3人ずつぐらい集まったんですよ。

まぁ、結構ダブったので「もう幼女出尽くしたかな―」と思ったんです。

みんなかわいいし、みんなコツコツ育てようとしてたんです。

 

そしたら今日、周回中に

f:id:serori_daikon:20160203221113j:plain

私が菊月だ……共にゆこう

 

f:id:serori_daikon:20160203221118j:plain

んぁ?…ぁあ、望月でーす

 

とか言って泥するじゃないですか。

「まだ幼女いらっしゃったのですか」って感じですね。

しかも、ふたりともかわいいじゃないですか。

 

もうね僕のとりあえず幼女好きってスタンスだと、育てたい(育てなければならない)キャラが多すぎ。

(´・ω・`)はまじ幼女多すぎだは。三大ろり四天王かよ。

 

ボクっ娘の皐月といい

f:id:serori_daikon:20160203215629j:plain

 

眼鏡っこの望月といい

f:id:serori_daikon:20160203221118j:plain

 

オラついた長月といい

f:id:serori_daikon:20160203215639j:plain

 中々幼女だけでキャラ立ってるとは感じました。

特に長月はなんかいいですね。好きです。秘書艦にしたいけど浮気はいかんでしょ。

 

f:id:serori_daikon:20160203215636j:plain

f:id:serori_daikon:20160203220024j:plain

f:id:serori_daikon:20160203222347j:plain

それと、髪色も相まって文月と若葉は電に似てますね。

つか早く雷が欲しいですね。幼女四天王揃えたいですわ。

 

ーん、で? 幼女以外で気になったやつはおらんのか?

います。ただのロリコンちゃうで。

 

まずはこのふたりですね。

f:id:serori_daikon:20160201232129j:plain

f:id:serori_daikon:20160201232240j:plain

こんな序盤で揃うものなんか、と。二次創作界隈じゃクッソ人気あるじゃないですか。てっきりもっとレア的な何かかと。

そんなん言ったら、始める前は幼女四天王もレア的なアレかと思ってましたけど。

 

あとこの子。

f:id:serori_daikon:20160203224028j:plain

始める前は知らなかった子ですな。

声が非常によろしい。元気が伝わってくる。

 

 

他にも何人か気になった子はいるんですけど、今回画像大杉件と今後のネタのために割愛。