艦これを始めようか迷っている

 

今更艦これ始めるか迷っています。やりたい気持ちはあるので、自分の中の艦これに対する知識がどれほどのものなのか、一応振り返っておくことにした。

 

 

これと僕の最初の出会い

 

僕と艦これの出会いは、艦これが流行る前、艦これがサービスを開始する前にさかのぼる。

いわゆる事前登録の案内ですね。

僕の感想としては

 

・絵がなんか……緩い。(↓下の艦娘たちがお出迎えしてくれた記憶)

f:id:serori_daikon:20160201221322j:plainf:id:serori_daikon:20160201221332j:plain

f:id:serori_daikon:20160201221337p:plainf:id:serori_daikon:20160201232146j:plain

・DMMかーエロゲのところかー。

・艦隊かー、またマイナーなところを攻めてくるねぇ。

・流行らなそう。

 

こんな感じでした。僕の予想に反して流行りましたが。

一応断って置きますが絵柄はかなり好きな部類です。ただ所謂萌え絵系のキャラデザではなかったので、ゲームとして流行らそうと思いブラウザバック。何してんの当時のオレ。

 

と名前が一致するキャラ

f:id:serori_daikon:20160201222231j:plain

 ぜかまし。速いやつだよね。格好が痴女。

 

f:id:serori_daikon:20160201223436p:plain

 加賀さん。最初に見た。幸薄そう。

 

f:id:serori_daikon:20160201223619j:plain

金剛。デースデース言ってる外人や。

 

 f:id:serori_daikon:20160201223704p:plain

榛名。高校の友人が推してた。

 

f:id:serori_daikon:20160201223759j:plainf:id:serori_daikon:20160201223818j:plain

ろり1号&ろり2号。

あ^~ろり。正直どっちらいでがどっちがでんなのか分かんないけどこの子達はわかんなくてもよくね? わかる。かわいい。

もし始めたらこの子達育てる。

 

f:id:serori_daikon:20160201223919j:plain

ろり3号。ハラショーの子でしょ? 黒髪の子は名前が出てこなかった。

 

前とかあやふや

f:id:serori_daikon:20160201224220j:plain

いたね。

 

f:id:serori_daikon:20160201224241j:plain

大食いの人か。

 

f:id:serori_daikon:20160201231713j:plain

 ろり4号。この子だけ名前が出てこなかった……ごめんろり。

 

 f:id:serori_daikon:20160201231955j:plain

金剛シリーズのメガネ。嫌いじゃない。

 

f:id:serori_daikon:20160201232009j:plain

ひぇ~wwwwwww。名前だけ知ってる。金剛シリーズとは知らなかった。

 

f:id:serori_daikon:20160201232303j:plain

あいどる。名前があやふやだった。

 

像調べてるときにあーおったおったってなった子達

f:id:serori_daikon:20160201232129j:plainf:id:serori_daikon:20160201232240j:plain

この二人でてこないとか。

 

f:id:serori_daikon:20160201232357j:plainf:id:serori_daikon:20160201232353p:plain

見たことある程度の二人。おっぱいがでかいな~と言う感想しかない。

 

f:id:serori_daikon:20160201232429j:plainf:id:serori_daikon:20160201232433p:plain

f:id:serori_daikon:20160201232446p:plain

いたねこの絵柄。たいほうも名前だけ知ってる。

 

 f:id:serori_daikon:20160201232519j:plain

 アニメ版主人公という認識。

 

f:id:serori_daikon:20160201232544j:plain

手袋。

 

f:id:serori_daikon:20160201232606p:plainf:id:serori_daikon:20160201232609j:plain

中波の子とイク行く子。

 

もうちょい「いたなーこんなの」って子もいるけどコメントないし、画像張るのだるいし割愛。ぽいぽい言ってる奴とか。

 

 

正直僕の中で榛名と金剛が同一視されていた。

脳内ぼく「あー榛名ね(金剛の話題)」

的な。

高校の友人が好きだったとはなんだったのか。

 

 とりあえず始めたら四大ろりを育成することをモチベにしていきたい。あと金剛シリーズのメガネ。

 

ガチ勢になった頃にこのブログを見て、自分の無知さを嗤うのだろうか。