
【デュエマ】超ブラックボックスパック購入悲話

 さて皆様、1月30日が何の日かおわかりだろうか。

 

そう、DMX-22 超ブラックボックスパックの発売日である。

f:id:serori_daikon:20160130032741j:plain

 

つうわけで早速コンビニに行って買ってきた。とりあえず見えるところに置いてあった2箱。

「はい、日付変わった!売って!」じゃ流石に能がないので、様子を見て2時ぐらいにコンビニチェックイン(そもそもブラックボックス入荷してるかもわからなかったしね)。

↓こんな感じで買ってきたよ。

 

脳内ぼく「うわ~んなんて聞こうかな~。とりあえずレジ行くために念のためレッドブルとスナック菓子適当に持ってこ。ん?」

 

脳内ぼく「普通にレジ裏に置いてあるやんけ!!!!」

 

ぼく「すいません、そこの黒い箱2つください」←デュエマの名前出して通じるか分からなかったから黒い箱とかっていうクソ分かりづらいワードを出す

店員「2つですか? 中身選べませんけど」←そしてパック単位と勘違いされる

ぼく「あ、2箱です……」←コミュ障

 

まぁ、常識的に考えて片田舎の学生が、深夜2時にDMのパック買いにくること自体アホですからな。どんだけウキウキやねんって。サルかなにか?

 

ちなみにこの記事はデュ円シャカパチしながら書いた。

 

 開封フェイズ後

で、ついさっきまでパックの開封式をしてました。長期休業で昼夜逆転してるとはいえ、レッドブル買って来て良かった……。なかなかいいカードが多かったです。

僕が今メインに使ってるデッキが5C超次元ボルコンなんで、単体で高スペなカード(グッドスタッフって言うのかね)や面白い効果のカードが入ってるのは良かったです。まぁ、その分改良が非情に悩ましいところ。改良は後日しようと思います。

 

になったカード

ほんじゃまず、当たった中で使いたいカード載せてくで。

 

まずはこいつ。超越男。

f:id:serori_daikon:20160130035642j:plain

 【超越男(アルティメットおとこ)】
アウトレイジ/へドリアン/シノビ/ダイナモ/ハンター/チルドレン/ロスト・クルセイダー/カレーパン/ピアニスト/ワールドアイドル
光/水/闇/火/自然文明・コスト5
パワー2000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。)
■S・バック―多色(多色カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する。)
■シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊されたとき、新しいシールドとして自分のシールドに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く。)
■ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
■ロスト・プリズム(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが多色カードであれば、手札に加える。)

■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
パワーアタッカー+1000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+1000する)

■ハンティング(バトル中、バトルゾーンにある自分のハンター1体につきこのクリーチャーのパワーを+1000する)
■スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する。)
■エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。)
ダイナモ(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分のほかのダイナモ1体に加える。
■U(ウルトラ)・ソウル

 

究極男をもっと濃くしたかの様なカード。何気にこういう奴を待ってたで。

ST、Sバック、ニンジャストライクと相手ターンで出す手段の多さ、そしてスレイヤーとガードマン、シールドゴーの相性の良さ。防御手段で活躍してくれそうかな~と。自ターンの返しにも使える。

後何気にロストプリズム持ってるから運良ければアドを稼げる。特にコントロールだと、エタソとかその辺多いし。エスケープ持ちで場持ちもいいのも忘れてはいけない。

虹、多種族なので色んな進化の種に出来るのもいい。

イラスト無いのが草生えるポイント。むしろテキストがイラストなのかな?

 

次これ別格の超人。

f:id:serori_daikon:20160130073048j:plain

【別格の超人(イタリック・ジャイアント)】
ジャイアント/キカイヒーロー
水/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、山札の一番下に置く。そのカードのコストが開いて以上であれば、自分の勝ちとする)
■相手が呪文を唱えた時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、カードを2枚引く。

 

相手が動いたらこっちも動くぞ~^^

相手はクロスギアと城しか使えないぞ。枠があればコントロールに欲しい一枚。

 

次コイツら。リバーシブルのフォートレス。

f:id:serori_daikon:20160130040538j:plain

f:id:serori_daikon:20160130040624j:plain

【デュエマーランド~レインボー・ドリーム~】
ドラグハート・フォートレス
光文明・コスト3
■龍解―自分のターンのはじめに、相手に500万デュ円あげてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべてタップし、このドラグハートを裏返す。

【デュエマーランド~ナイト・パレード~】
ドラグハート・フォートレス
闇文明・コスト3
■龍解―自分のターンの終わりに、相手は自分に100万デュ円あげてもよい。あげなかったら、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、自分はこのドラグハートを裏返す。

 

メインのデッキじゃないけど、ドラグハート入れてるデッキにブッこんでやりたい。特に光の面はフィニッシュに使えそう。ネットだと黒単ドラグナーに入るから壊れって騒いでますね。

相手がデュ円持ち歩いてなかったら本領発揮。500万デュ円1枚渡せば、相手は100万デュ円払えんから、ハンデスしつつ繰り返し光の面が使える。

しかも除去しづらいから、相手にしてみれば厄介なことこの上ないんじゃない。

逆に普段からデュ円持ち歩くようにしたいね。

 

当てた奴最後。ボルシャックマスターズ!!!!

f:id:serori_daikon:20160130042036j:plain

f:id:serori_daikon:20160130042021j:plain

【勝舞城 ボルシャック】
ドラグハート・フォートレス
火文明・コスト6
■自分の火のクリーチャーが攻撃している間、そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
■龍解:自分のターンのはじめに、バトルゾーンと自分の墓地に自分の火のドラゴンが合計6枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに起き、バトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)

【切札龍 ボルシャック・マスターズ】
ガイアール・コマンド・ドラゴン

火文明・コスト12
パワー25000
■自分のクリーチャーが攻撃している間、そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+3000される。
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)

 

コロコロの再録。販売当時離れてたからうれしいよ~(^o^)

ジャンボカードだったらしいから、なかなかカードショップにも置いてないしね。

味方のパンプアップってことで、ドラグナー入りのボルシャックデッキにガッチリはまる一枚。グレンモルト覇からしか出せないとはいえ強い。

実はずっと手に入れる機会うかがってたよ。いやー当ててよかった。

 

後は新規イラのDNAスパークとかオチャッピィとか(´・ω・`)おほーってなるわね。

DNAスパークはコントロールに入ってもおかしくないし入れとこうかしら。

 

しいカード

とりあえず前情報出た時から欲しかったこの一枚。ニコルくん。

f:id:serori_daikon:20160130044642j:plain

【ニコル・ボーラス】
エルダー・ドラゴン/プレインズ・ウォーカー
水/闇/火文明・コスト8
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札から7枚選び、捨てる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。

 

MTG知らんけどコイツ壊れてね? こんなんほぼロストソウルじゃん。

若干ちゃうけど、ダークマスターズとBBD(ボルメテウスブラックドラゴン)をあわせて強化したかのような性能。しかも3色だから色基盤にもなれる有能。アド!アド!

 

突然ですがぼくの中の三大アドの塊カード

・英知と追撃の宝剣 エタソたそ^~

・ガンヴィートブラスター

・ニコル・ボーラス←NEW

 

アドの塊だったダークマスターズが早速リストラされるとは。とりあえずニコルくんニコりたい。

 

に悲話でも何でもなかったっつーことでシメ

なんにせよ後4、5箱は買うことにはなりそう。