
【デュエマ】非公認大会出てきました

カウンターヒャックメーとカウンタードキンダムをあわせました。ヒャックメードキンダムです。 レシピと戦い方載ってます。 非公認大会の報告も兼ねてます。

【デュエマ】単色ハイランダー

余ったカードで作れるのでなかなか楽しいです。赤単ハイランダーです。「デッキを作るときにシングルで4枚買ったけど結局3枚しか入れなかった!」「パックで当てたけどパーツ無くてデッキ作れない!」なんてカードを有効活用できます。たまには身内を誘っ…

【デュエマ】ギフトモルネク【ガチデッキ】

クソ面白味のないガチデッキです。この間の大会で使ったレシピのままです。

【デュエマ】明日からバトライバー名乗る

バトライ刃4枚揃ったよーって報告だけです

【デュエマ】赤緑 侍龍ビート

ノリで2つ買ってしまった剣誠デッキ。 なんとか使えないことかと頑張って組んでみました。

【デュエマ】ボルコンは墳墓の同型再版が39枚くらい出たら強いかもしれない

今日はボルコンについて。 ボルコンといえば、ハイランダー構築で状況に応じてカードを使い分けるデッキです。 また、ハイランダーという特徴が活き、墳墓の力を最大限利用できるデッキタイプでもあります。

【雑記】大学始まりました

TCGサークルに参加しました。

【デュエマ】更新ギリギリ間に合ったか?忍ドルゲーザ

あぶねー更新忘れるところだった。

【デュエマ】キモオタ

ハァーオタクキツイワァー前にあげたエンコマ龍組み直しました。地味に4積み10種類ではなくなった。凛ちゃん可愛すぎない?

【デュエマ】天門サバイバー

天門による優秀なブロッカー展開、サバイバーの制圧力にかけるデッキです。

【デュエマ】なんかに使えそうなカードってあるよね

このコントロールに入りそう感。

【デュエマ】4積み10種類はセンス無し

クソデッキ杯

【デュエマ】ホモは変なデッキを作る

あ ほ く さ

【デュエマ?】久しぶりの大学登校

初登校です。

【デュエマ】コントロールと相性のいいビートカード考察

今回はコントロールに相性よさそうなビートカード適当に上げていきます。

【デュエマ】公認大会出てきました

近くで公認大会があったので、友達に誘われて出てきました。

【デュエマ】計画性皆無その2

カードゲーマー4冊購入しちゃいました。 メンデルスゾーン欲しさに買ったけど、今のところ他のパーツないから持っててもしょうがないという。 普通に買うより安いし多少はね?

【デュエマ】計画性皆無

赤黒レッゾ用に買ったのはいいけど、赤黒レッゾに入んねぇんだよなぁ……とりあえず赤黒レッゾにぶっ混んだらなかなか回った。

【デュエマ】またホモが変なデッキ組んでるよ

レッドゾーンNeoを採用した赤単グレンモルト。

【デュエマ】5000GT3枚入手

赤t青レッゾ解体して赤黒レッゾにしてます。5000GTも手に入れたことだしいよいよ本格的にガチデッキになってきました。てかCS入賞者のレシピ見てると案外レッゾX入ってなくても赤黒レッゾ成立してますよね。

【デュエマ】スリーブについて

デッキ構成ネタバレするために公式のスリーブ買ったのはいいけど、正直今のスリーブ普通に気に入ってるから変える気起きない。 普通にめんどいのもあるが。 ちな左から赤t黒レッゾ、オルデリ禁断、知新ロマノフワンショット、赤黒緑モルトNEXT

【デュエマ】マリニャンで裏スリ作りたい

マリニャンで裏スリ作りたい。安いし手に入れやすいしね。

【デュエマ】ボルコンになった

ホワイトとマナロックとエタサイ積んだんでボルコン名乗れる

【デュエマ】またホモが変な改造してるよ

ほら、見ろよ見ろよ。

【デュエマ】気づいたらボルコンからボルが消えてた話

ちょっと待って? ボルが入ってないやん! ボルが使いたくてコントロール握ってんの。

【デュエマ】ヘルボロフ安くね?

ちょい前まで黒単ヘルボロフはロマンがないとか言ってましたけど、パーツだけ買いました。意思の弱い男。

【デュエマ】レッゾX入りレッゾが成績残しましたね

バイクが復活しかけてますな。うーん、赤t白黒、赤t青黒だと事故率高そうだからシンプルに赤t黒かなー。レッゾXが不死持ちだから擬似ハンデス耐性持ってるともとれるし、バイケン版のt青より使いやすいのかもしれない。ちなみにギュウジン丸4箱分剥いて1枚…

【デュエマ】レッゾにタッチする色が悩ましい

初めてレッゾ握ってるんだけども、デッゾ対策にバイケン投入するとなるとやっぱ青かなぁ……

【デュエマ】黒単ヘルボロフ作りたくない理由

小粒並べて殴ることにロマンを感じない。

【デュエマ】なんかレッドゾーン息してない?

ヘルボロフとかサソリス、モルネクあたりが復権してるんですがそれは。

【デュエマ】赤単にイフリートハンドは正解なのか

【デュエマ】超次元呪文とデッドゾーンについてメモ

超次元呪文で勝利のガイアールカイザーを出して、デッドゾーンを投げることが多い今。 除去できる範囲をメモっておく。

【デュエマ】カツキングMAX強くね?

アウトレイジ時代は離れてたからわかんなかったけど強い。

【デュエマ】気づいたらジャンクデッキが4個できてた

カード触ってたらデッキが4つ増えると言う怪奇現象。 ジャンクデッキといえどスリーブが足りない。

【デュエマ】超電磁 パックEの考察

何気に面白い動きができそうなパックE。

【デュエマ】飛行男考察

飛行男とかっていう2マナ1000のアンタッチャブル

【デュエマ】ミルザムが殿堂入りしたのでギャツビーを使おう

ミルザムが殿堂入りしました。 バイクを止めるデッキが弱体化しましたね。寧ろバイクを殿堂入りさせるべき。 ミルザムエメラルーダが死んだせいで、ゴールドレイユでアルファディオスを踏み倒すジャンクデッキが死にました(半ギレ)

【デュエマ】超ブラックボックスパック購入 第三箱目!

1日でこんなに買ったのはいつ以来だろうか。

【デュエマ】超ブラックボックスパック購入悲話

さて皆様、1月30日が何の日かおわかりだろうか。

【デュエマ】リアル所持デッキ

デュエマの実際に所持しているデッキの一覧です。 気分次第で更新してリンク貼るかも。 気になったデッキがある方は是非コメントください。喜んで記事書いてレシピ載せます。 愛デッキ ・5C刃鬼 ガチデッキ(環境) ・赤黒 ドギラゴン剣 ・赤黒t白 デッゾ…